SSブログ

6月の行動 [バイク用品ネタ]

気が付けば6月も今日で終わり・・・ 今年ももう半分が過ぎようとしていますね。

ここ最近パソコンの調子がすこぶる悪くネットの閲覧も満足にできない状態です。

夏ボー出たら買い換えようかなぁ~

バイクの調子は好調で、6月は色々と・・・

1年ぶりの高速道路で和歌山へ向かいます。

IMG_1828.jpg

広川ICで高速を降りて山深い道路をひた走ります。

名前は忘れてしまいましたが、ダムで休憩。

雨が今にも降りそうです。

IMG_1832.jpg

途中のヤッホーポイントです。

 IMG_1833.jpg

つり橋の向こうに「ヤッホー!!」て叫べばいいらしいのですが、自重しました(汗)

IMG_1834.jpg

そして護摩山スカイタワーへ到着。

標高1300m(だったけな)は寒かったです。

IMG_1837.jpg

平日にもかかわらず、マスツーの方々もいました。

 IMG_1836.jpg

結局途中から雨に打たれての帰宅となりました。

翌週。

三重県の赤目四十八滝へいつもの3台でツーリングに行きました・・・

一時間半ほど走って奈良と三重の県境付近でWRがまさかのトラブル。

コンビニで休憩後、エンジンがかかりません。セルは元気に回るので持病の燃料ポンプですね。

IMG_1853.jpg

どうしようもないので、タンデムで帰宅後トラックで回収に向かいました。

しかも回収に行った時は何事も無くエンジンがかかった模様・・・(汗)

そして本日。KDX125SRのリヤタイヤ交換&ブレーキパッド交換。

AC10からAC10への交換です。

IMG_1858.jpg

今回はパンクさせることも無く1回で成功!

IMG_1865.jpg

さっそく試走に向かいます。

サイドのブロックの張り出しが大きいので、倒した時の安心感がありますね。

その反面、ブロックの間隔が大きいので舗装路のコーナーで調子に乗ると

滑ってしまいます。安全運転を心掛けろっていう事ですねハイ。

IMG_1869.jpg

安全と言えば、夏はコミネのメッシュジャケットを着用していましたが

チェストガードとバックプロテクターを購入しました。

IMG_1867.jpg

安心感upしました。でも風通しは悪くなったよー


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 7

歳三君

タイヤ交換お疲れ様です。
どんどん作業が上達しているんですね、さすがです。
WRの燃料ポンプって確かリコールか何か出てたような気がしますが
対策済みだと大変ですね(^^;
by 歳三君 (2014-06-30 22:24) 

まーやん

初めてまして、いつもブログ楽しく拝見させてもらっています。大阪南部でツーリングセローに乗ってます。日曜に娘乗せて海に行ったらKDX125見かけたので、よしまっちゃんかな?と思いましたがやっぱりそうだったようです。今度見かけたら声かけさせてもらいますね!
by まーやん (2014-07-01 08:44) 

j-taro

燃料ポンプ、初期の内は冷ますと復活するんですよ。
とりあえず冷たいガソリンを給油するとかでも(^^;

うちのシグナスも同じ爆弾抱えてますが、対策品に換えてからは大丈夫みたい。でも、燃料半分程度で給油してポンプの負担を減らすようにはしてます(^^;
by j-taro (2014-07-01 18:54) 

masashi

梅雨の中、バイクライフ満喫お疲れ様です。
新品のタイヤ、猛々しいブロックが良いですね( ´∀`)bグッ!

胸部だけでなく、脊髄もきちんとしたプロテクターが必要ですよね・・・ぜひ着心地のインプレをお願いします!
by masashi (2014-07-02 20:37) 

よしまっちゃん

歳三君 さん、こんにちは (・ω・)ノ

回数を重ねるとコツがわかってきました。
でも今回のAC10はサイドが柔らかいのか、交換しやすかったですよ。
確か3回リコールだか出てて、1回だけ交換したらしいです。



まーやん さん、はじめまして (・ω・)ノ

お会いしましたね! 娘さんとツーリングなんていいじゃないですけ!
ウチは嫁も娘2人もバイクにまったく興味を示しません。
排ガスくさい。エンジンうるさい。出るのは苦情ばかりです・・・
いつでも声かけて下さいね。缶コーヒーくらいはごちそうしますw



j-taro さん、こんにちは (・ω・)ノ

冷やすと回復すると聞いていたので、取り外したサイドパネルで
パタパタあおいだりしましたがダメだったんですよね・・・
あおぎ足りなかったかな・・・

とりあえず新しい燃料ポンプと交換したようです。




masashi さん、こんにちは (・ω・)ノ

公道走行可なのにこのブロックとか反則ですよね。
雨の日のコーナーが怖すぎです。

プロテクターも気にし出すと、あそこも危険だ、ここも危険だ。
てなりますよね。甲冑でも着てバイクに乗るのが正解かもw


by よしまっちゃん (2014-07-06 17:17) 

まえまえ

ポンプは2回リコール・・いや、対策部品と交換してます
それ以降は全く問題なく動いてますから、ショップに相談と云う名のクレームですね(笑)
ヤッホーポイントは、渡瀬緑の広場キャンプ場に行った帰りに通過しました
確かにコダマってましたね
by まえまえ (2014-07-13 10:04) 

よしまっちゃん

まえまえ さん、こんにちは (・ω・)ノ

1回だけポンプの交換をしていたみたいです。
今回2回目の交換となったみたいです。

コダマって聞こえるんですね。
次回通った時はチャレンジしてみます。
by よしまっちゃん (2014-07-15 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。