SSブログ

阪下練習 [エンデューロ]

8月24日にプラザ阪下で開催される「6(ROKU)フェステイバル in プラザ阪下」※通称6フェス

に出場するので練習に行ってきました。

今回は6時間耐久エンデューロをいつもの3人で走ります。

バイクは手前のKX85(改100cc)で走ります。

RIMG0049.jpg

カワサキの女子/子供用の小さいバイクです。なんて想像していたらブッ飛んでいっちゃいます。

公式で馬力の情報は有りませんが「20~30馬力」は出ているような情報がチラホラ。

そして車両重量77kgと言う超軽量車体と相まってグングン進んでいきます。

IMG_2107.jpg

70kgほど体重が有りますがパワー不足は全く感じられません。

1速~3速でパワーバンドに入った瞬間に前輪が浮き上がってきます。

それを押さえるに必死です(汗)

逆に登坂でパワーバンドを外した時の失速感は・・・あれれれです。

身長173cmの自分が乗るとポジション的にはスタンディングが少し窮屈ですが、

まぁ何とかなりそうです。

サスペンションも大きなギャップさえ抜重できれば底突きする事もありませんでした。

 RIMG0050.jpg

ライダーは3人いるので交代できますが、このKXが6時間も走り続ける事ができるのか

一抹の不安が残りますが、安全運転で頑張りたいと思います。

※てか、まだエントリーしていないんですけどね(汗) 

明石の某まEまEさんと思しきお方は6時間を1人で走る

アイアンマンクラスにエントリーしているようです。頑張って下さい。

先月のハッピーファンエンデューロでプロのお写真ができました。1枚500円になりますw

 スタートでまさかまさかの好位置キープ。第1コーナーに入る前にいつもの自分の居場所に

戻ります。先頭でコーナーで転倒したら危ないでしょ???

IMG_2104.JPG

今回もプロが撮ると遅い人もそれなりに撮ってくれますねw

 IMG_2105.JPG

そして昨日は公道仕様に戻したKDXで近所を走りに行きましたが

出発して5分くらいで排気音が爆音に・・・

引き返して良く見ると、エンジンとチャンバーを止めているフランジナットが

無くなって排気漏れしていました。

おかげで左足がオイルで真っ黒ヽ(;´Д`)ノタスケテ~

IMG_2117.jpg

この辺の増し締めも定期的に必要みたいですね。

※M8のフランジナットの二面間て12mmなんですね。普通のナットは13mmなのに。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 7

j-taro

2stの小排気量はアクセルワークと半クラが大切ですよね。

TS125Rの時は半クラが必要な道も、CRM250Rに乗り換えたときはアクセルだけで進めましたから(^^;

by j-taro (2014-08-18 15:56) 

SerowGOGOGO

2stはあちこち緩みますから(^^;
by SerowGOGOGO (2014-08-18 21:56) 

まえまえ

エントリーリストに上がってましたね♪
私は「ともだちいないクラス」なので、6時間のんびり走ります(笑)
当日はよろしくお願いします(^O^)/
by まえまえ (2014-08-18 22:32) 

n

見学に行きたいけど仕事だ~残念!
by n (2014-08-19 20:12) 

歳三君

ホント、2STの振動って意外にあるんですよね
昔、RZRに乗っていたときに
街中でサイレンサー落っことしてきた事があります。(笑)
by 歳三君 (2014-08-19 22:52) 

masashi

レース特訓お疲れ様です。
三交代とはいえ、6時間は大変ですね・・・まだまだ暑いですから、無理せずお気を付けください。
・・・でも、美味しい写真が撮れましたら、見せてくださいね(ォィ。
by masashi (2014-08-20 20:26) 

よしまっちゃん

j-taro さん、おはようございます (・ω・)ノ

半クラ当てて高回転をキープするのがコツみたいですね。
でもいきなりパワーバンドに入ると置いて行かれそうになります(汗)



SerowGOGOGO さん、おはようございます (・ω・)ノ

次はどこが緩むのか戦々恐々です・・・



まえまえ さん、おはようございます (・ω・)ノ

お疲れさまでした。 最後の30分はえらい天気でしたが
最後まで楽しく走れましたね。
来年もがんばりましょうw



n さん、おはようございます (・ω・)ノ

最後の30分はゲリラ豪雨だったので見学のみなさんは
大変そうでしたよ。 走ってる方は気持ち良かったのですが。




歳三君 さん、おはようございます (・ω・)ノ

街中でサイレンサーを落っことすとはかなりのツワモノですよw
気をつけます。



masashi さん、おはようございます (・ω・)ノ

アイアンマンクラスは1人で走りますので、それに比べれば楽でしょうね。
曇り空で最後はゲリラ豪雨の特典付きでしたので快適に走れましたw
美味しい写真は・・・後ほどに
by よしまっちゃん (2014-08-25 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。