いつもの3人で走ってきました。
当日は曇り空で、午後から雨の予報。お日様カンカン照りじゃないのが救いです。
KX85改100cc これから6時間という長丁場ですが、何事も無く頑張ってくれるのか・・・
まずはルマンスタートの並び順を決めるタイムアタックから始まります。
1周1分程度のショートコースでのタイムアタックです。
6時間も有るのに並び順なんてどうでもいいよ~ と思いますが
本気組はキレキレで攻めています。
ウチの師匠、攻めております。頑張れ~~
他2名は「参加することに意味が有る」精神なんでタイムアタックなんて
ひとごとですw
30分交代でライダーチェンジ、1時間で給油の作戦で行きます。
はい、ルマン式スタートです。
となりのバイクとの隙間が狭すぎw
いってらー
30分交代なんで最初から豪快に飛ばしています。
少しはバイクを労われっちゅーの。
でも前を走る小学5年生には追いつきませんw
そして2番手、M嬢
もう無事に帰ってくれば良し!
そして3番手 わたくし
バイクが小さく振り回しやすい半面、スタンディングがかなり厳しいです。
座りっぱなしだとサスが底付きするし、コーナー以外はほとんど中腰で走ります。
そして2時間ほど経過した時に・・・
パンクで~す。
バイクを労わらない走りの人が約1名いましたねw
予備チューブに交換です。お疲れっす。
ここで30分弱のロス。
その奥のテントでは・・・
M嬢、我関せず1人BBQ中 ナイスチームワークw
まえまえさん発見。
6時間おひとりでお疲れ様でした。
最後の30分はゲリラ豪雨で水没車も出るほどの水溜りもでき
雷がなって15分程繰り上げてゴールというグダグダになりましたが
なんとか最後まで走り切る事が出来ました。
参加された皆さん、見学の皆さん、そしてスタッフの皆さんお疲れ様でした。
いつかは6時間を1人で走るアイアンマンクラスで出場してみたいです。
]]>に出場するので練習に行ってきました。
今回は6時間耐久エンデューロをいつもの3人で走ります。
バイクは手前のKX85(改100cc)で走ります。
カワサキの女子/子供用の小さいバイクです。なんて想像していたらブッ飛んでいっちゃいます。
公式で馬力の情報は有りませんが「20~30馬力」は出ているような情報がチラホラ。
そして車両重量77kgと言う超軽量車体と相まってグングン進んでいきます。
70kgほど体重が有りますがパワー不足は全く感じられません。
1速~3速でパワーバンドに入った瞬間に前輪が浮き上がってきます。
それを押さえるに必死です(汗)
逆に登坂でパワーバンドを外した時の失速感は・・・あれれれです。
身長173cmの自分が乗るとポジション的にはスタンディングが少し窮屈ですが、
まぁ何とかなりそうです。
サスペンションも大きなギャップさえ抜重できれば底突きする事もありませんでした。
ライダーは3人いるので交代できますが、このKXが6時間も走り続ける事ができるのか
一抹の不安が残りますが、安全運転で頑張りたいと思います。
※てか、まだエントリーしていないんですけどね(汗)
明石の某まEまEさんと思しきお方は6時間を1人で走る
アイアンマンクラスにエントリーしているようです。頑張って下さい。
先月のハッピーファンエンデューロでプロのお写真ができました。1枚500円になりますw
スタートでまさかまさかの好位置キープ。第1コーナーに入る前にいつもの自分の居場所に
戻ります。先頭でコーナーで転倒したら危ないでしょ???
今回もプロが撮ると遅い人もそれなりに撮ってくれますねw
そして昨日は公道仕様に戻したKDXで近所を走りに行きましたが
出発して5分くらいで排気音が爆音に・・・
引き返して良く見ると、エンジンとチャンバーを止めているフランジナットが
無くなって排気漏れしていました。
おかげで左足がオイルで真っ黒ヽ(;´Д`)ノタスケテ~
この辺の増し締めも定期的に必要みたいですね。
※M8のフランジナットの二面間て12mmなんですね。普通のナットは13mmなのに。
]]>ラフ&ロードのテールランプでしたが、同じ物を見つける事ができませんでした。
取付用の穴も合わないのでドリルで穴開け。
なんかテールランプの部分の方が退色が進んでいるような・・・
これが本来のカワサキグリーンなのかなぁ???
ギボシ端子の大きさが違っていたので、付け替えたくらいです。
キジマの取説には親切にバイクメーカーごとの配線の色まで書いてくれていたので
簡単に終了。
次に砂埃だらけのエアクリの清掃に移ります。
プラザ阪下の砂をガッチリ抱え込んでいます。
そして洗剤に漬込んで5分ほど放置して見に行ってみると・・・
見事な展開図になっていましたヽ(;´Д`)ノタスケテ~
もしかして20年物のエアクリだったのかなぁ
ネット通販でエアクリを探します。
あ~また財布の中身が寒くなる~~
]]>エブリイの車内長とKDX125のサイズを見比べて、ギリギリなんとかなるかな。
まず最初に軽トラの時と同じく、ラダーを掛けて横に人間用の脚立をセットします。
次に、荷台入口とハンドルが当たるのは容易に想像できたので
KDXのフロントフォークをラチェットベルトで縮めます。
準備完了!で載せてみます。
何とか載りましたが、頭を下げて首を縮めてと人間の体勢がかなり厳しかったです。
四十肩が痛みます(汗)
載せたとは言え、まっすぐ突っ込んだだけでは、これくらいハミ出します。
ここからKDXの車体を対角線上にずらせば、ハミ出さずに載せられるはず・・・
人間の体勢が厳しく、KDXをずらす事ができません。
いったん下ろして、作戦を考えます。
良く考えたら、ブルーシートを敷くのを忘れていました。
ブルーシートのおかげで、何とかKDXをずらす事ができました。
工具なんかの荷物も、結構積めそうですね。
前輪は、シートの間に突っ込み、
リヤゲートも閉まります。
この後、当然下ろす作業が有るのですが、載せるより下ろす方が難しいですね。
なんせ、体勢が悪いのでラダーが見づらくて大変でした。慣れるまでちょっと怖いですね。
次回からはエブリイをトランポにできそうです。
でも雨が降ってマディなコースを走った後はどうしましょ・・・
]]>今回はKDX125SRで走ります。 軽トラに積み込みレッツゴー!
CRF250Lより約40kg軽いKDX125SRです。
いつもは後ろから数えた方が早い順位ですが、せめて真ん中付近の順位でゴールしたいです。
スタート!
1時間は73台のエントリーです。 排気量やライダーのレベルでのクラスごとの
スタートです。
天気は良かったのですが、前に数台走っていると砂埃で前が見えません。
走行中
師匠
40分出場のM嬢
まぁー何と言っていいか・・・ 完全に練習不足ですね。
KDX125SRでプラザ阪下で1回しか練習してませんし、2stの乗り方も全然ダメでした。
もっとスロットルをバンバン開けてパワーバンドを維持して走らないといけませんね。
順位はと言いますと、
1HプロダクションA
6位!! (1HプロダクションAは9台しかエントリーしてませんが・・・)
1H総合順位は73台中・・・・・・
ぴったり60位 (´-`).。oO(いつも通りではないか)
師匠 1H総合4位!! 表彰台寸前だが、まだまだ詰めが甘いわm9(・∀・)ビシッ!!
M嬢 楽しく走れれば良いじゃないか。
今回の転倒は2回。しかも同じ場所で転倒とかアホすぎるわ・・・
いつもはまっすぐ下っていくコースなんですが、レース用にヘアピンカーブを
作っていまして、2回も曲がり切れずにズサー・・・
練習走行でしっかりコースを覚えないといけませんね。
そして今回の破損個所は・・・・・
テ~ルランプ~~
ウィンカーは取外したのですが、テールランプはテーピングのみで
走ったのが失敗でした。
次回からは取り外し決定です。
次は8月末の6時間フェスティバルにKX85改(100cc)で参戦予定です。
3人で交代しながら走りますが、KXが6時間も走れるかは・・・お楽しみです。
最後になりましたが、参加した皆さん、運営の皆さん暑い中お疲れさまでした。
※今回のブログの走行中の画像は東大阪市のモーターサイクルショップニュートン様から
拝借した画像です。走行中の貴重な写真をありがとうございました。
]]>ここ最近パソコンの調子がすこぶる悪くネットの閲覧も満足にできない状態です。
夏ボー出たら買い換えようかなぁ~
バイクの調子は好調で、6月は色々と・・・
1年ぶりの高速道路で和歌山へ向かいます。
広川ICで高速を降りて山深い道路をひた走ります。
名前は忘れてしまいましたが、ダムで休憩。
雨が今にも降りそうです。
途中のヤッホーポイントです。
つり橋の向こうに「ヤッホー!!」て叫べばいいらしいのですが、自重しました(汗)
そして護摩山スカイタワーへ到着。
標高1300m(だったけな)は寒かったです。
平日にもかかわらず、マスツーの方々もいました。
結局途中から雨に打たれての帰宅となりました。
翌週。
三重県の赤目四十八滝へいつもの3台でツーリングに行きました・・・
一時間半ほど走って奈良と三重の県境付近でWRがまさかのトラブル。
コンビニで休憩後、エンジンがかかりません。セルは元気に回るので持病の燃料ポンプですね。
どうしようもないので、タンデムで帰宅後トラックで回収に向かいました。
しかも回収に行った時は何事も無くエンジンがかかった模様・・・(汗)
そして本日。KDX125SRのリヤタイヤ交換&ブレーキパッド交換。
AC10からAC10への交換です。
今回はパンクさせることも無く1回で成功!
さっそく試走に向かいます。
サイドのブロックの張り出しが大きいので、倒した時の安心感がありますね。
その反面、ブロックの間隔が大きいので舗装路のコーナーで調子に乗ると
滑ってしまいます。安全運転を心掛けろっていう事ですねハイ。
安全と言えば、夏はコミネのメッシュジャケットを着用していましたが
チェストガードとバックプロテクターを購入しました。
安心感upしました。でも風通しは悪くなったよー
]]>いつもの3台ですが、平日だったため他の方を合わせても計6台と
貸し切り状態でした。
やっぱ軽いって扱いやすいですね~
ただ20年前のバイクなんでサスペンションが・・・
後タイヤが5分山くらいで・・・
下りのコーナーが怖くて・・・
もっと倒して内側の足を出して曲がればカッコ良かったのでしょうが
そして広場で滑らせて遊びます。
5分山の後タイヤが良く滑ってくれますw
そして砂煙を上げ、いつも通り転倒します・・・
2時間ほど、ほぼ2速、3速で結構回して走りましたが
壊れずに走ってくれました。
しかし燃費が13km/Lとか・・・ 回すと燃費がガタ落ちですね。
CRF250Lも乗っていますよ。
紀ノ川万葉の里とか
月に3度は必ず行く加太とか
完全にツーリングバイクになりました。
オフはKDXに任せます。
りんくうのバイクセブンでソアのブーツが安かったです。
今のブーツが6年物なんで買い替えたいのですが予算が有りません。
モトパンも半額です。
手前はFOX 360° 奥は180°で7800円くらいだったかな?
サイズも32でバッチリですが、去年買ったのが有るし・・・
見切り品で70%OFFになったら買ってやる!
]]>花粉症の方は・・・ 自分は甜茶で花粉症の症状がかなり軽減されましたので
この季節でも快適に過ごせたりします。
て事で、KDX125SRで和歌山県の紀ノ川河川敷まで行ってきました。
でかい水溜りは有りましたが、長いダートが楽しめます。
※この時点ではまだ有る(謎)
途中の広場でグルグル回ったり
※この時点でもまだ有る(謎)
ちょっとしたデコボコも楽しめます。
※この時点も有ったんだ(謎)
帰ってきてCRF250Lと並べて至福のひと時w
※当然もう無い(謎)
右側のタンデムステップが無くなっていました・・・
先日、洗車していてボルトが1本無くなっているのに気付き、
買わないといけないなぁと思っていた矢先の出来事です。
他の場所は増し締めしておきました。
紀ノ川近辺で緑色のタンデムステップを拾われた方、ご一報を(´Д`)/
]]>良く見ると不具合やら何やらおもしろい所が見えてきます。
とは言え、今のところ動く止まるに支障は有りませんのでまぁまぁまぁという感じです。
スプロケ&チェーン
純正では428のサイズですが520に変更されています。
520の方がスプロケが選び放題だそうです。
でスプロケがDRCの50T 純正428が52Tなんで520で換算すると純正相当の
歯数は42Tだそうです。
50Tはかなりのショートで街中では1速、2速は要らないくらいですw
そしてチェーンはAFAM 110Lが付いています。AFAMのチェーンなんてあるんですね。
良く見ると、スネイルカムがいっぱいですね。
これ以上チェーンを緩める事が困難です。
そこで、2Lプラスの112Lのチェーンに交換します。
D.I.Dの黒/金ノンシールです。
webikeの増税前駆け込みセールでかなり安く買えました。
クリップタイプなんで簡単に交換終了。
足元が華やかになりました。
エンジンとチャンバーの継ぎ目から墨汁が・・・
チャンバーを外してガスケットの交換。
ボロボロでした。 新品に交換後は漏れは無いようです。
キャブ 純正はケイヒンのPE28てのが付いているらしいですが「OKO」に交換されていました。
「オコ」?とでも呼ぶのかな? 激オコプンプン何とか・・・
どうも台湾製のキャブのようです。ケイヒンのPWKのコピー品のようです。
まともに働いてくれているようですのでOKです。
そして近所をウロチョロとテスト走行。
燃費は18km/L・・・こんなものなのか???
エンジンを回して高回転を保って走るとかなり速いですね!
今日も気持ち良く走れました。
]]>KDX125SR 1994年モデルです。 20年選手ですね。
2stのバイクに乗りたくなり、グーバイクを穴が開くほど見つめ倒して
このKDX125SRに決めました。
連れて帰ってきたKDX125SRをチェックします。
軽トラに乗せる時に思いましたが、とにかく軽いです。
車体重量104kgですのでCRF250Lより約40kgも軽くなります。
タンク:キズ無し フェンダー・シュラウド:少々キズ有り、ツヤも有り
チャンバー:大きな凹み無し
顔色・・・悪し コンパウンドで磨いたらマシになるかな?
ハンドル:レンサル スプロケ:メーカー不明50T チェーン:アファムのゴールド
前タイヤがツルツルだったので、師匠のガレージに放置されていたAC10に履き替えます。
今回は1回で成功!
さっそくテスト走行に行ってきます、行ってきます・・・
キック20発ほど蹴りましたがエンジン掛からず・・・
自宅前の坂道で押し掛けでスタート。 無事エンジン始動!!
最初は所詮125ccこんなもんか~ などと思っていましたが
少し慣れてきたのでスロットルを開けていきますと、速いですね~
軽さと相まって加速感がかなり気持ち良いです。
20年前のバイクですので、色々手を掛けないといけない部分も出てくるかと思いますが
ボチボチやっていこうと思います。
CRF250LとKDX125SRの2ショット。
同じようなのを2台も持ってどうするんでしょうね~w
]]>今回はハンマーヘッド(ハマーヘッドか?)のアルミニウム鍛造シフトペダルです。
シューズの保護も考慮して先っちょラバータイプにしました。
ホンダ車なら赤が王道なんでしょうが、なんとなくオレンジにしてみたり・・・
曲がったZAPレーシングのシフトペダルとの比較
さすがお値段が2倍ほどするだけの事は有る。
これは曲がらないでしょ?
取付完了!
ん~ カッコいい!!
これでシフトペダルは大丈夫。 でもペダルが丈夫になった分、シャフトごと折れそうで・・・
試走を兼ねたプチツーに出発!
と思ったら・・・
ウィンカーのレンズが有りませんでした。
初乗りの転倒で落としてきたのかな(;´Д`)ウウッ…
で、試走はまたウィンカーを交換してからにします。
]]>今年もよろしくお願いします。
1月3日になりましたが、2014年の初乗りに毎度毎度の加太まで行ってきました。
ここ数日は天気も良く絶好のツーリング日和です。
到着~ 自宅から20分です。 早朝ということもありまだバイクは4,5台しかいませんでした。
大みそかは旧車会(暴走族?)の皆様が初日の出を見に行くのか、何十台も連ねて
南へ向かって走って行きました。
いつもならここで缶コーヒーでも飲んで一服した後、帰るのですが
今日は淡島神社でお賽銭をチャリンといれて安全祈願を・・・
こけてもいいから、バイクと自分は壊れませんように(-人-)
青い空と穏やかな海。
帰りに秘密練習場で少し遊んで帰ります。
2014年初コケも無事済ます事ができました。
そしてペダルも2014年初曲がり。
手で引っ張りましたがこれ以上戻らず。
何度シフトアップで空振りした事か。
年末に買ったペダルカバーも1発で破損・・・
今年もCRF250・・・Lには頑張ってもらいますよ~
みなさん今年もよろしくお願いします( ;´Д`)ノ
]]>和歌山県新宮市の明和内張さんにお願いしました。
発送して張替えられたシートが戻ってくるまで約1週間。
そして本日張替えられたシートが戻ってきました。
じゃ~ん。 血迷ったわけじゃないですよ~
座面が黒のハイグリップ素材で側面がヘビ柄になります。
もうちょいアップ
さらにアップ
最初は黒1色で張替えてもらおうと思っていましたが、どうせ張替えるならツートンに。
座面は黒で側面がグレー系で生地見本を眺めていましたところ、
このヘビ柄もグレー系な・・・ ヘビ柄は無いよな・・・ ヘビ柄は無理やでな・・・
ヘビ柄は違うな・・・ ヘビ柄は有りかも・・・ ヘビ柄は・・・
やってみよう!!
て感じでヘビ柄になりました。
こりゃもう倒す事できないな (`・ω・´) b ビシッ!!
]]>少し前に成人式をしたような気がするのですが、もう41歳ですか・・・
て事で、奥様から「今月中に何欲しいか決めな時効やから!!」と
半ば脅迫気味に誕生日プレゼント時効宣言されてしまったので、バイク7でライディングシューズを買ってきました。
elf シンテーゼ14と悩む事3分、こちらに決めました。
RSタイチ RSS007 DELTA Boa RIDING SHOESです。
どちらも26.5cmで自分の足にフィットしていて悩みましたが(3分だけ)決め手は
ダイヤルを回すだけで締め付けの調整ができるBoaシステムでした。
このダイヤルをチリチリチリっと回すだけで締め付けの調整ができます。
緩める時はダイヤルを引っ張れば一気に解放されます。
細くて切れないか心配になるワイヤーですが説明によると
航空機に使われる49本のステンレスワイヤーを束ねて圧縮したものに
摩擦抵抗の少ないコーティングを施したものを使用しており・・・だそうです。
つま先、かかと等のプロテクターもしっかりしています。
かかと部分にはリフレクターも付いています。
ソールはオレンジ色がKTMチックなビブラム社のソールです。
奥様、誕生日プレゼントありがとうございます。
1万円を超えた金額は12月の小遣いから引いて下さいヽ(;´Д`)ノ
※誕生日プレゼントはお互い1万までと決めているので・・・
でウチに帰ってj-taroさんのブログ「チラシの裏」の記事で
「2りんかんでタイチのBoa 47%OFF」の記事を思い出して
顔面蒼白で2りんかんのHPをクリック
26.5cmは完売でした。しかも型番違いなのでセーフ セーフ。
とりあえず、新年から履いてみようと思います。
]]>いくらなんでもパンクはしてませんよ(汗)
アファムのスプロケを購入したので取り付けます。
純正が40Tで今回購入したのが42Tです。
前回、前のスプロケを1T減らしたので純正チェーンでなんとか入ります。
これ以上歯数を増やすとチェーン交換&チェーンガードの加工が必要にないます。
手に取った瞬間「軽っ!」てことで純正と重量比較。
左:純正 右:アファムです。半分以下の重量ですね。
そりゃ軽く感じるわけだ。
六角レンチと17mmのスパナで取り外しますが、タイクォリティーと言いますか
バカトルクで締め付けられていて、外すのにかなり苦労しました。
潤滑油ぶっかけて、スパナをハンマーで叩いてやっと外れました。
外れてしまえば、あとは取り付けるだけです。
ブロンズ色で足回りが締まって見えます。
リムきたねーーーー
そして試走へ・・・
前13T 後42Tの組み合わせですが、キビキビ走れると言いましょうか
かなり気持ちよく走れました。
番外編
先週、倒した傷跡・・・
倒した時にブロック塀に当たっていたみたいです。
フェンダー摩り下ろし・・・
シートちょい破れ・・・
冬ボー出たし、シート張替えでもしようかな~
]]>早朝からツーリングに行くぞ!とキアイ充分でバイクカバーを外し
バイクを押すと、ん、ん、ん?重い、いつもより重い。
あちゃー エアーが完全に抜けていました。
先週、あんなにタイヤを付け替えして、あんなにパンク修理したのに
このありさまw
とりあえず、パンク修理しないとどうしようもないのでさっそく開始します。
ここからも先週と同じ光景が続きます。
サクッとタイヤを外します。
さすがに手際が良い。プロ並みかもw
バケツの水でパンク個所を調べると、パッチ当てしたところが
いい加減だったので隙間からエア漏れしてました・・・
何事も慎重さが大切ですね。
そして鬼門のタイヤ取付!
ビードワックスをリムとタイヤにデロデロに塗って、裏側のビードが落ち込んでいるのを
確認して、無理せず少しずつレバーで嵌めこんでいきました。
今回は1発成功でした。
※1週間後にエア漏れしてるかもしれませんが・・・
ほい! 終了~~! と思いきや・・・
メンテナンススタンドから下ろす時に転倒しやがりました。
立派なアンダーガードが丸見えですw
レバー類OK! ペダルOK! ハンドルOK!
丈夫なバイクで良かったです。
しか~し、ブロック塀にリアフェンダーが当たったみたいで
リアフェンダーとテールランプが摩り下ろしりんご状態になっていました
ヽ( ;´Д`)ノ
]]>自分で交換します。
待つ事4日。来ましたよ~
これでもか!ってくらいのシュリンクフィルム梱包・・・
コレを引っ剥がすのに一苦労。
商品保護の為、仕方ないのかな???
今回交換するタイヤはリアタイヤのみです。
ピレリ MT21からミシュランT63への交換です。
MT21に不満が有ったわけではないですが、違ったタイヤが履きたかったのと
MT21って少しお高いので今回はT63にしました。
ブロックパターン的には横方向へのブロックの張り出しが少ないので
同じサイズですがT63の方が細めに見えます。
タイヤ交換は今回で2回目なんで、サクサク進めて行きます。
MT21をリムから外します。
今回はチューブも交換です。
膨らんでいるのは今まで付いていたチューブ。
何の問題も無さそうなので予備として保管。
そして、T63を取り付ければ完了!!
1時間も有れば余裕で終わるはず。
が・・・
このタイヤ、クソ固いの何のって! ビードがリムに入りません。
有りったけのタイヤレバーでグリグリ攻撃してやります。
※ネタ画像ですよ。まだ余裕あり
8割がた入ったところで、ヤバッ・・・ やっぱりチューブを噛んでいました。
ハイ、やり直し~ 外すのも固いの何のって!
2回目 ビードストッパーの所で苦労していたら、ヤバッ・・・ またもやチューブを
この時点でテンションどん底。バイク屋で交換してもらおうと
ホームページで工賃の確認をすると 持ち込み1本5千円・・・
自分でするしかないなこりゃ
3回目 やっと完了~~ 空気を入れて漏れ確認! シューーーーー・・・
ハイ、やり直し~
4回目 さすがにコツを掴み手際良くできました。
タイヤ交換のスキルと共にパンク修理のスキルもUP!
一石二鳥だなヽ(;´Д`)ノ
そして、近所の空き地で10分程ですがT63の試走です。
浮き砂の有る締まった路面のインプレッションです。
カーブでMT21より明らかに滑ります。
でもコントロールしやすい滑り方なんで、これはこれで有りかな。
あとはビードが固い ビードが固い ビードが・・・
でも次もこのタイヤにするかも。ドMですから
奥のティッシュの塊は・・・
ゴミは持ち帰りましょう~
]]>いっぱい持って行けば安心なんですが重くなるし、工具が有ってもスキルが無いし・・・
いつも持って行く車載工具のスパナ関係はこんなもんなんです。
これにプライヤー・プラグレンチ・タイラップ・針金・タイヤレンチ・パンク修理セットくらいかなぁ
これで一通りのボルトの締め緩めはできると思っていました。
で先日、自宅にて車載工具で整備しようとした時の出来事ですが
上の画像の24mmのスパナでは、どうやってもリアアクスルシャフトが
緩みませんでした。
全体重を掛ければ緩むかもしれませんが、怪我の恐れが・・・
て事で、車載用にアストロプロダクツで長めの22mm×24mmのメガネレンチを購入。
車載工具にするにはちょっと長過ぎ感がありますが、いたしかたない所。
これだけ長さが有れば余裕です。
緩める事ができたところで、林道でパンク修理ができるかは不安ですが(´・ω・`)ショボーン
そして昨日は次女の七五三のお参りで貝塚市の水間寺まで行ってきました。
天気予報は雨でしたが、曇りながらも何とか雨は降る事も無くお参りする事が出来ました。
次に着物を着るのは成人式か、長女の結婚式か・・・
そして、リラックマのお守りとお箸&スプーン・お札と千歳あめにお菓子詰め合わせ
を頂きました。
そろそろオイル交換をしたいんですけど、何をいれようかなぁ~~
]]>またまた前回のブログUPから1ヶ月以上も空いてしまいました・・・
ここ1ヶ月ほどの出来事は
先月の転倒でペチャンコになったブレーキペダルですが
会社に入っている業者さんがちょちょいのちょいで修正してくれました。
どうもCRF250L用の先端部可倒式ペダルは今のところどこのメーカーも
発売していないようでした。 しばらくこれで様子見です。
毎度毎度の加太を抜け紀ノ川河川敷まで走ります。
秋晴れで最高のバイク日和ですね。
朝晩はかなり冷え込んできましたが、昼間は快適に走れました。
そして紀ノ川へ
真っ直ぐに伸びたダートをのんびり走ります。
水たまりが・・・
今日はこの後に買い物も行きたいので引き返す事に
そして泉佐野までもどりバイク7で安物オイルを物色。
今日は掘り出し物は無しでした。
そしてお隣には今月オープンのアストロプロダクツがあります。
工具だけではなくガーデニング用品やキャンプ用品まで・・・
ダイソーかと思いましたw
タイヤレバーゲット!
リアタイヤを交換したいのですが、どれを履こうか思案中。
そして自宅前の歩道にはやっとガードレール的な物を設置して頂けました。
みなさん安全運転を心掛けて下さいね!
]]>いつものメンバーでいつもの林道へレッツゴー
林道なんて何か月ぶりなんだ???
林道入口の広場でウォーミングアップ。
そして日陰で長い休憩・・・ いつもの事か(汗)
数か月ぶりの林道です。
相変わらずガレています。
今回も転倒の予感が・・・
ほれ
M嬢斜面でお寝んね。
左足が挟まっているらしくヘルプ待ち。
日ごろの行いじゃ~~
と思いつつゆっくりケータイをリュックから取り出し撮影タイム
そして、セローの乗り方を教えてやるわ!!
貴様は俺のライディングを脳裏に焼き付けるのじゃ!!!
と心の中で叫びつつ・・・
5メートルも走らないのに他人のセローで大転倒・・・0TZ
ゴメンm(_ _)m
そしてCRF250Lはと言いますと、右側に豪快に転倒させてしまし
マフラーが・・・
今回はセーフセーフ
ヨシムラステッカーがマフラー本体のキズを防いでくれました。
しかーしブレーキペダルが
アウトーーーーー!!!
かろうじて踏む事が出来ましたので事なきを得ました。
やっぱ可倒式に交換すべきですね。
社外品でてるかな? 他車種流用できるかな?
とりあえず修理の方向いってみます。
]]>