SSブログ

シフトペダル交換 [バイク用品ネタ]

初乗りで転倒して曲がったペダルを交換しました。

今回はハンマーヘッド(ハマーヘッドか?)のアルミニウム鍛造シフトペダルです。

シューズの保護も考慮して先っちょラバータイプにしました。

ホンダ車なら赤が王道なんでしょうが、なんとなくオレンジにしてみたり・・・

IMG_1132.jpg

さっそく交換します。


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2014年 初乗り [ツーリング]

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 1月3日になりましたが、2014年の初乗りに毎度毎度の加太まで行ってきました。

ここ数日は天気も良く絶好のツーリング日和です。

到着~ 自宅から20分です。 早朝ということもありまだバイクは4,5台しかいませんでした。

大みそかは旧車会(暴走族?)の皆様が初日の出を見に行くのか、何十台も連ねて

南へ向かって走って行きました。

IMG_1117.jpg

続きを読む


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ヘビ年も終わろうかという年末に・・・ [バイク用品ネタ]

穴の開いてしまったCRF250Lのシートの張替えを

和歌山県新宮市の明和内張さんにお願いしました。

http://meiwaharikae.jp/

発送して張替えられたシートが戻ってくるまで約1週間。

そして本日張替えられたシートが戻ってきました。

さっそくシート取り付け


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

誕生日プレゼントとか [バイク用品ネタ]

どうやら12月4日でとうとう「バカボンのパパ」と同じ年齢になったようです・・・

少し前に成人式をしたような気がするのですが、もう41歳ですか・・・

て事で、奥様から「今月中に何欲しいか決めな時効やから!!」と

半ば脅迫気味に誕生日プレゼント時効宣言されてしまったので、バイク7でライディングシューズを買ってきました。

elf シンテーゼ14と悩む事3分、こちらに決めました。

RSタイチ RSS007 DELTA Boa RIDING SHOESです。

どちらも26.5cmで自分の足にフィットしていて悩みましたが(3分だけ)決め手は

ダイヤルを回すだけで締め付けの調整ができるBoaシステムでした。

IMG_1043.jpg

続きを読む


そして今週も・・・ [バイク用品ネタ]

先週と同じような光景が・・・

IMG_0944.jpg

まままさか・・・


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

先週に引き続き・・・ [バイク用品ネタ]

この日曜日もなぜか先週と同じような光景が繰り広げられていました・・・

IMG_0933.jpg

そうきたか・・・


タグ:crf250l t63
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

タイヤ交換  こんなに苦労するとは・・・ [バイク用品ネタ]

今回も予算節約と言う名のスキルアップの為に、通販でタイヤを購入して

自分で交換します。

待つ事4日。来ましたよ~

IMG_0872.jpg

これでもか!ってくらいのシュリンクフィルム梱包・・・

コレを引っ剥がすのに一苦労。

商品保護の為、仕方ないのかな???

さー交換しますよ。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

車載工具などで・・・ [バイク用品ネタ]

林道などのダートへ走りに行く時の車載工具って悩みますよね。

いっぱい持って行けば安心なんですが重くなるし、工具が有ってもスキルが無いし・・・

いつも持って行く車載工具のスパナ関係はこんなもんなんです。

これにプライヤー・プラグレンチ・タイラップ・針金・タイヤレンチ・パンク修理セットくらいかなぁ

これで一通りのボルトの締め緩めはできると思っていました。

IMG_0823.jpg

使えんなぁ


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

久しぶりにCRF250Lに乗ってみた

ごぶさたしております。

またまた前回のブログUPから1ヶ月以上も空いてしまいました・・・

ここ1ヶ月ほどの出来事は

先月の転倒でペチャンコになったブレーキペダルですが

会社に入っている業者さんがちょちょいのちょいで修正してくれました。

どうもCRF250L用の先端部可倒式ペダルは今のところどこのメーカーも

発売していないようでした。 しばらくこれで様子見です。

IMG_0625.jpg

そして和歌山へ


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

久しぶりの林道走行 [林道ツー]

9月に入り蒸し暑さから少し解放され秋の気配も感じられたので

いつものメンバーでいつもの林道へレッツゴー

林道なんて何か月ぶりなんだ???

林道入口の広場でウォーミングアップ。

そして日陰で長い休憩・・・ いつもの事か(汗)

IMG_0607.jpg

さぁ行きましょうか


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。