SSブログ

2011年 林道走り初め [林道ツー]

本日は2011年走り初めにレッツゴー!

師匠のWR250Rとセローの2台で、紀泉高原スカイライン脇の林道から

和泉葛城山山頂(858m)のハイランドパーク粉河を目指します。

P1020249.JPG

ゼッケン31はミスタータイガース掛布雅之をこよなく愛する証し・・・

ではなく、年末のエンデューロレースに出場したゼッケンです。

結果は・・・ 「レーサーが、レーサーが」と言い訳していますw

P1020234.JPG

こんな感じのフラットからチョイガレの林道です。

P1020236.JPG

師匠、脇道のガレ場にアタック! 見事転倒 

(゚Д゚)ハァ? 「お主もまだまだじゃのぅ」

私はと言うと「君子危うきに近寄らず」て事で

師匠を置いてさっさとセローに戻ります。

 P1020238.JPG

師匠、先に行くぜ!

P1020243.JPG

迫ってくる師匠ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!



 

 P1020244.JPG

しばらく走って舗装路へ。道路脇には雪が積もってますね。

P1020245.JPG

山頂到着。年末は結構積もっていたようです。

特に何も無いので缶コーヒーを飲んで、また下界へ。

P1020251.JPG

途中で会ったジムニー軍団! 10台位はいました。

かなり本気モードな軍団でした。

そして今日もドロドロ・・・

P1020253.JPG

洗車は週末だなこりゃ。

今日の林道で気になる点が1点。

転倒もしていないのに、プラグが被ったみたいに回転数が下がり

エンストしてしまう現象が何度か出ました。

なんなんざんしょ。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

SerowGOGOGO

いいですね~楽しそうですね~・・・
>プラグが被ったみたいに回転数が下がり・・・
気温は結構低かったですか?
もしかしたらオーバークールかもしれませんね
セローにはキャブヒーターは無いし、秋の雨の高速なんかではよく失速して怖い思いをしたことがあります

by SerowGOGOGO (2011-01-03 14:58) 

HIRO

こんにちは。
寒い中お疲れ様です。
石ゴロゴロの所でしたが、怪我が無くて良かったですね。
by HIRO (2011-01-03 17:52) 

masashi

こんばんわ。

走り始めが林道とは、なかなかハードですね。
それにしても、転倒も恐れずガレ場に突っ込む師匠が素敵です(笑。


by masashi (2011-01-03 19:25) 

KENTA

走り始め、お疲れ様です。
そうか、師匠がいれば林道アタッカーには心強いですね。
そのお仲間の存在がとても羨ましいです。
マシンの不調は原因解明できると良いですね。
by KENTA (2011-01-03 19:26) 

足軽兵「功」

いいないいなぁ(´▽`)
自分も早く林道に行きたい!(*>ω<)o

怪我もなく無時に走り切れて何よりです。
師匠のWRもかっこいいけど
ドロドロになったセローもかっこいいですよ☆(o^-')b

本気組のジムニー軍団も凄そうです(^_^;)

不調の原因はなんでしょうね?
プラグの熱価を変えてみるのも手では?
もしくはメインジェットが詰まり気味とか?
by 足軽兵「功」 (2011-01-04 12:54) 

よしまっちゃん

SerowGOGOGO さん、こんばんは(・ω・)ノ
気温はたぶん2,3度だったと思います。
オーバークールですか。始めて聞きました。
ネットで調べましたが、セロー250でオーバークールになっている人が
ちょこちょこいますね。症状もそんな感じでした。


HIRO さん、こんばんは(・ω・)ノ
安全第一をこころがけて、
オフブーツ&エルボーガード&ニーシンガードは
必ず装着しています。
それと怪我しても泣かない事をモットーにw



masashi さん、こんばんは(・ω・)ノ
私的には、今回の走り初めは林道でもオンロードでも
良かったんですが、師匠の「林道行く」の一言で決定しました。
師匠は、勝手に脇道にそれてどんどん奥に進んでいく
ゴーイングマイウェイな男なんで、放置するに限りますw



KENTA さん、こんばんは(・ω・)ノ
師匠は独身貴族なんで、いつでも付き合ってくれます。
もう1人セローのメンバーがいて、いつもは3台で走ってます。
セローの不調はSerowGOGOGOさんからアドバイスもらったように
オーバークールのような気がします。



足軽兵「功」 さん、こんばんは(・ω・)ノ
林道、楽しかったですよ~ ここの林道のあとに
違う林道をもう1本走ったのは内緒ですw
師匠は1人でそのあとまた別の林道に消えて行きました(汗)
WRカッコイイけど足着きが・・・あれローダウンしてるんですけど
つま先ちょんちょんです。

ジムニーはスタックしてもロープで引っ張り出していましたよ。

もうすぐ1万キロで、プラグ交換予定なんでバイク屋に相談してみます。
シェルパ、早く復活できると良いですね!

by よしまっちゃん (2011-01-04 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。