SSブログ

耐寒高野山ツーリング [ツーリング]

ちょっと雪景色が見たくなり、和歌山県の世界遺産高野山まで行ってきました。

片道2時間弱、嫁の仕事が1時からなので子守の為12時半には帰宅しなければならず

余裕を見て7時に出発。

20分程走って和歌山県に入ると、ところどころ凍結が・・・

P1020257.JPG

 

さささ、寒すぎる。あああ、危なすぎる・・・(( ;゚Д゚))ブルブル

更に1時間程走ると

P1020259.JPG

-0.4℃  さささ、寒いではないか・・・(( ;゚Д゚))ブルブル

 

P1020260.JPG

そして、雪国に・・・

さらに山を登って、高野山山頂を目指します。

 

 

P1020261.JPG

山頂付近のでっかいお寺。安全第一安全第一  (-人-)ナムナム

 

P1020262.JPG

さらに気温は下がり-5℃ ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

 

P1020264.JPG

到着~~!! どこの雪国やねん!!

そして、いつも通り・・・

 

 

 

P1020263.JPG

こける・・・ヽ(;´Д`)ノタスケテ~

 

P1020265.JPG

トイレ行って、写真を撮って滞在時間2分。あまりの寒さに半泣きでした。

帰りもゆっくり山を下り、無事帰宅。めでたしめでたし。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 13

SerowGOGOGO

無茶はいけませんな(^^;
雪の林道なら逆に暑くなってたでしょうね~(^^;
雪山探検隊に入隊します?
by SerowGOGOGO (2011-01-10 16:52) 

よしまっちゃん

SerowGOGOGO さん、こんばんは(・ω・)ノ
某掲示板で高野山の積雪情報を入手してから出かけたのですが
昨晩、結構降ったみたいです。
途中から「あれ、情報と違う・・・ 引き返そうかな」とか思いながらも
上まで行ってしまいました。
地元のおばちゃんに「これできたの?大変だったでしょ?」ってビックリされてしまいました(汗)
雪山探検隊、入部いたしますw

by よしまっちゃん (2011-01-10 17:10) 

HIRO

こんにちは。
3枚目辺りで引き返すのが、正解かも。
凍った道路脇の駐車スペースで身動きが取れなくなった方もいらっしゃいますから、無茶は禁物です。
by HIRO (2011-01-10 17:48) 

KENTA

これはまさにアタックですね(笑)。
こちらも降ったので、自分は海沿いを走るか悩みましたが、
最高気温が2度予想だったので、
ちょっとした凍結も気になり、家族サービスに変更しました(爆)。
by KENTA (2011-01-10 18:17) 

masashi

こんばんわ。

早朝極寒ツーリング、お疲れ様です。
無事に帰還できたようで何よりです。

この状況だと、仮にグリップヒーター付けても・・・(汗。
by masashi (2011-01-10 18:57) 

よしまっちゃん

HIRO さん、こんばんは(・ω・)ノ
その通りです。3枚目の場所で止まって、どうするべきか悩んだんですが
決行してしまいました。 なんとか無事帰宅できたので良かったですが
1歩間違えれば・・・
無理は禁物ですね。 次回からは気を付けます。



KENTA さん、こんばんは(・ω・)ノ
オフ車だから何とかなるさ~ って軽い感じで出かけてしまいました。
高野山の最高気温が-1℃だったので、防寒装備は今までで1番の
重装備にしました。
登りはゆっくり走ればそんなに気にせず走れたのですが
さすがに下りは気を使いました。

by よしまっちゃん (2011-01-10 18:58) 

よしまっちゃん

masashi さん、こんばんは(・ω・)ノ
無事帰還いたしました。
上下はかなり重装備の防寒態勢でしたが、やはり手先足先が冷えてしょうがなかったです。
コンビニの缶コーヒーの温かい事、温かい事。
やっぱグリップヒーターでもダメですかね・・・(汗)

by よしまっちゃん (2011-01-10 19:04) 

kein1100

怖~。。。氷点下の中を。。。脱帽です。
私もこの連休、雪の残る道を走りましたが、ビビりまくりでした(笑)
いつもなら、車に道を空けていただくのに、今回は車に道を譲りました。。
by kein1100 (2011-01-10 23:01) 

よしまっちゃん

kein1100 さん、こんばんは(・ω・)ノ
寒さのあまり、怖さは半減してたような・・・
下りのカーブは怖かったです。
私も後ろから車がきたらハザード出して譲りましたよ。

by よしまっちゃん (2011-01-10 23:47) 

足軽兵「功」

雪道走行お疲れ様でした。

初ゴケでしょうか?
おめでとうございます(o^-')b

自分は防寒対策で全身にホッカイロを貼ったことがあります。
温度調整が出来ないんで熱すぎたけど(爆)
by 足軽兵「功」 (2011-01-13 18:48) 

よしまっちゃん

足軽兵「功」 さん、こんばんは(・ω・)ノ

1月3日の林道で初ゴケは済ましております(`・ω・´) エッヘン
しかもドロドロの途中でエンストしてボテゴケです・・・

全身に貼ると確かに暑過ぎますよねw
この日はカイロを貼っているのも忘れるほどの冷え込みでたよ。
もう1度行け!と言われても丁重にお断りしますw

by よしまっちゃん (2011-01-14 02:10) 

POP

おはようございます。私もマイナス16度の中、つるつるしながら、
XR230で走りました。耳がとれそうになりました(笑)
by POP (2011-01-14 07:33) 

よしまっちゃん

POPさん、 こんにちは(・ω・)ノ

ひぇ~ -16℃ですか!?!?!?
そりゃ耳が取れそうになりますよ。
しかし、そんな激寒の中走る事ができるXR230は素敵ですねw

by よしまっちゃん (2011-01-14 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。