SSブログ

和歌山県白崎海洋公園ツーリング [ツーリング]

土曜日出勤の連続でストレスも溜まったきたので、有休取って

ツーリングに行ってきました (`・ω・´) シャキーン

今日もまた午前中しか自由時間が無いので、高速でゴー!

P1020302.JPG

1年半ぶりの高速です。 制限速度の80km/h前後で巡航。

スピード出すと怖いよ~ トンネル怖いよ~ヽ(;´Д`)ノタスケテ~

阪和高速で阪南~湯浅 30分 国道42号線で30分 

1時間で到着しちゃったよ。 

P1020306.JPG

はい、ここが誰が言ったか「日本のエーゲ海」と呼ばれる、

白崎海岸です。

白い石灰岩と青い海がとってもキレイです!

 P1020310.JPG

この一帯の岩だけ真っ白なんですね。

P1020308.JPG

平日なんでほとんど人がいません。

P1020309.JPG

 

 

P1020313.JPG

公園内にはダイビングスクール キャンプ場もありました。

帰りは下道で2時間ちょいで帰宅。

寒さも和らぎ、花粉もまだ大丈夫で最高のツーリング日和で

良い息抜きになりました。

さ~て、明日も仕事だ頑張るぞ  (`・ω・´) b ビシッ!!


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

KENTA

この白い岩壁の山は凄いですね。
駐車場の目の前なのがまた面白い。
オフ車で高速ってまだ未経験ですが、巡航80kmだと四輪に煽られそうで、
ちょっと不安がよぎります。なので下の道でトコトコばかりです(笑)。
時間が無いなかでも良さ気な海の景色が格別ですね。
by KENTA (2011-02-25 17:31) 

足軽兵「功」

キレイな所ですね!流石は日本のエーゲ海☆
かなりのパワーを感じますね(´▽`)
自分は海が大好きなんで、ここに行ったら2時間以上は
ボケェ~っとしていられる自信があります(爆)

高速って怖いですよね。
自分のローギアに改造しているから尚更怖いです。(;¬д¬)

タイヤの方向パターンは治ったんですか?(・ε・ )
by 足軽兵「功」 (2011-02-25 18:42) 

SerowGOGOGO

お!タンクバッグだ(^^)
by SerowGOGOGO (2011-02-25 21:04) 

HIRO

こんにちは。
短時間でもツーは良いですね。
関東は、春一番が吹いて、花粉も…(哀)
by HIRO (2011-02-25 22:48) 

よしまっちゃん

KENTA さん、こんばんは (・ω・)ノ

まさに自然の織り成す風景ですね。
平日の阪和高速は交通量も少なく、前にいた軽トラが
80km/h位で走ってくれたので、楽に走れました。
ウチのセローでは100km/h巡航が精一杯ですね。
それ以上も出ますが、人もバイクも壊れそうですw
やっぱセローには下道でトコトコ走るのが似会ってそうです。




足軽兵「功」 さん、こんばんは (・ω・)ノ

白崎海洋公園のHPによると、パワースポットにも認定されているようです。
明日の仕事は頑張れそうな気がする~♪
海はいいですよね~ 自宅から海が見えるんですが和みますね。

トンネルで大型トレーラーに抜かれた時は、風圧でハンドルをとられて
ひやっとしました。
ローギヤードならなおさら高速は苦手ですね~



SerowGOGOGO さん、こんばんは (・ω・)ノ

タナックス モトフィズ:オフロードタンクバッグ3です。
セローをモデルに作成したらしく、ピッタリです。
このタンクバッグにETCを忍ばせています。

by よしまっちゃん (2011-02-25 22:55) 

よしまっちゃん

HIRO さん、こんばんは (・ω・)ノ

さっと行って、さっと帰ってくるのが自分には合ってるみたいです。
花粉もうきましたか・・・ 先が思いやられますね(TT)


by よしまっちゃん (2011-02-25 23:00) 

kein1100

ストレス解消には最高ですね。バイクって!
白い岩肌。。珍しい風景を楽しませていただきました。
by kein1100 (2011-03-08 12:18) 

よしまっちゃん

kein1100 さん、おはようございます(・ω・)ノ

仕事の事も忘れて、バイクで走っている時って最高ですね!
まさに大自然!って感じで圧倒されました。


by よしまっちゃん (2011-03-09 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うっそ~んスパークプラグなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。