SSブログ

またまたならしツーリング [ツーリング]

せっかくの3連休なんで、本日も(9/17)家族の目を盗んで

ならしツーリングにレッツゴー!!

朝6時起床で南の空を見ると、本日もアヤスィ ( ;´Д`)ノ

て事で、北へ向かいます。

IMG_6991.jpg

目的地は自宅から1時間程の大阪府河内長野市の滝畑ダム。

国道26号から国道170号で滝畑ダムに到着。

IMG_6998.jpg

大阪とは思えない秘境っぷりです。

近くにはキャンプ場も点在しており、連休にキャンプを楽しむ家族連れがたくさんいました。

自分もそろそろキャンプデビューしようかな~

IMG_6996.jpg

のどかです。でも心霊スポットだったりします。

IMG_7007.jpg

IMG_7003.jpg

横から放流中。

上から見ると足がすくみました。

IMG_7006.jpg

そして、足元を見ると・・・ 

人懐っこいネコがスリスリしてきました。

そして空を見上げると・・・

IMG_6997.jpg

こっちにも怪しい雲が接近中。でもまだ大丈夫そう。

来た道を帰るのもおもしろくないので、帰りは「堺 かつらぎ線」で和歌山経由で帰ります。

IMG_7009.jpg

こんな感じの舗装林道です。

途中で2回対向車とすれ違いましたが、4輪同士ならすれ違いも困難です。

IMG_7011.jpg

大阪と和歌山の県境の蔵王峠です。

近くにお寺や神社やらがありましたが、天気が怪しいのでパスします。

IMG_7012.jpg

少し下山した所で、かつらぎ町から奥は高野山(?)を望む。

あっちの山の方は雨が降ってそうですね。

IMG_7013.jpg

柿も色づいてきました。

下山後、広域農道~風吹峠~国道26号経由で無事帰宅。

IMG_7015.jpg

帰宅後、自宅から。

今にも降りそうな天気でしたが、今回は雨に降られませんでした ( ´ⅴ`) ノヨシヨシ

IMG_7014.jpg

ZETAのバーライズキット19mmをツーリング前に取付ました。

フルステアでもケーブル関係の干渉等有りません。

ハンドルが上がった分、スタンディングがしやすくなりました。

もう少し上げてもいいかな・・・


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

HIRO

こんにちは。
今回は、雨雲が付いて来なくて猫が…(笑)

バーライズキットは、ケーブルの長さとか色々絡んで来るから慎重に
by HIRO (2012-09-19 13:28) 

SerowGOGOGO

いいなぁ~スリスリ・・・
セローはバーライズ19mmでいっぱいいっぱいなんですよね
もっと上げたいなぁ
by SerowGOGOGO (2012-09-19 18:36) 

n

19mmでも違いが分かりますか?
私も上げたい^^
by n (2012-09-19 18:53) 

j-taro

葛城山の山頂に住んでる仙人のじいさんはまだ現役なのかな(^^;
by j-taro (2012-09-19 19:40) 

よしまっちゃん

HIRO さん、おはようございます (・ω・)ノ

今回はなんとか雨に会わなくて良かったです。
このネコは世渡り上手なようで、他の人にもすり寄ってましたw
とりあえず19mmなら、ケーブル類の突っ張りも無いし大丈夫みたいです。



SerowGOGOGO さん、おはようございます (・ω・)ノ

あそこまでネコに擦り寄られたのは初めての経験でした。
娘も寄ってこなくなったし、ネコでも飼おうかなぁ(汗)
そうですよね。セローでは19㎜がいっぱいいっぱいでしたね。




n さん、おはようございます (・ω・)ノ

このバーライズキットはセローから剥ぎ取った部品です。
いつものメンバーの20thセローがノーマルですが
やはり、ハンドルを握った瞬間に分かるくらい違いますよ。




j-taro さん、おはようございます (・ω・)ノ

長い間、和泉葛城山には行ってませんが、風の噂によりますと
仙人の店は閉店したようです。
20年ほど前は、ハイラックスサーフでよく行ってました。
by よしまっちゃん (2012-09-20 08:42) 

歳三君

なんとか天気も持ったようで良かったです。
秋は、どこ?って位の気温が続いてますが
お山はしっかり秋を知らせてくれてるんですね。
by 歳三君 (2012-09-21 23:37) 

よしまっちゃん

歳三君 さん、おはようございます (・ω・)ノ

日ごろの行いのおかげで、雨は大丈夫でしたw
お山に入ると日かげは肌寒くなってきましたね。
虫も少なくなってきたし、良いシーズンになってきました。

by よしまっちゃん (2012-09-22 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。