SSブログ

花粉と戯れに林道などに [林道ツー]

今年も花粉と黄砂の季節がやってまいりました!

ニュースではPM2.5なんかも飛散すると言っていますが

なぜか目も鼻も絶好調だったりします。花粉症克服か!?

て事で、MT-21の調子を確かめにWRと2台で林道へゴ―!

IMG_9628.jpg

とりあえず林道入口の広場で遊びます。

IMG_9629.jpg

天気も良くジャケットもいらないくらいに温かかったです。

リアタイヤに比べ、フロントタイヤは少し滑りやすいかな???

IMG_9632.jpg

半年ぶりに来たこの林道ですが、半年前よりかなり荒れている感じがします。

もっと楽に登ったイメージが・・・

IMG_9630.jpg

倒木まで・・・

バイクを傾けて左端から通過しました。

傾けるとバイクの重さが身にしみるヽ(;´Д`)ノタスケテ~

午後からはオイル交換をします。

IMG_9636.jpg

オイルフィルターも交換します。

IMG_9637.jpg

オイルはマキシマオイル 確か去年の正月にRSタイチで買ったような・・・

1年以上寝かしたオイルです。

アンダーガードを取り外すのが面倒なのでそのまま開始・・・

 IMG_9638.jpg

オイルフィルターを外すとオイルがアンダーガードを伝って・・・ こぼれまくり・・・

教訓:オイルフィルター交換時はアンダーガードは取り外そう!

来週の日曜日はプラザ阪下でJNCCサザンハリケーンが開催されますので

見に行ってきま~す!

※やっぱり1日中屋外作業で花粉症の症状が・・・


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 9

HIRO

こんにちは。
色々お疲れ様でした。
花粉は、油断出来ませんね。
自分は、排気バルブ付きのマスクで...(笑)
by HIRO (2013-03-10 21:40) 

SerowGOGOGO

もう林道走れるんですね(TT)イイナー
by SerowGOGOGO (2013-03-10 22:07) 

POP

おはようございます。こちらは杉花粉の飛散がないので、
関東圏に住んでいた頃に比べて、非常に楽に
林道を楽しめるのですが、残念ながら、まだ深い雪で覆われています。
ガードを外すのは確かに少し億劫になりますね(笑)
WR-Rを動かしてからXRを動かすと、その重さの差に、
呆れてしまいます。これでも昔は、4ストだから重いなと
思っていたのですから・・・(^_^;)
by POP (2013-03-11 08:20) 

n

阪下は見に行くだけ?参加じゃ?(笑
by n (2013-03-11 18:37) 

barrr

こちら関東圏ですが、まだメジャーな林道は雪の中です。ですが、花粉はかなりのものです。林道は走りたいですが、花粉は遠慮したいですね~^_^;
by barrr (2013-03-11 18:53) 

j-taro

そろそろ自分も林道に行きたくなりました。
まずはトリッカーのホイルをガタガタホイルに交換しなきゃ。

by j-taro (2013-03-11 19:19) 

よしまっちゃん

HIRO さん、こんばんは (・ω・)ノ

もう色々疲れました・・・
排気バルブ付きマスクですか。
試してみたいですね。



SerowGOGOGO さん、こんばんは (・ω・)ノ

もう走れるどころか、1年中OKですよ。
ライダーのヤル気しいだいですw



POP さん、こんばんは (・ω・)ノ

北海道は花粉が飛ばないみたいですね。
うらやましいけど、寒いのは勘弁です(TT)
100kg切れとは言いませんが、せめて110kg台・・・
いや120kg位でお願いしたいです。



n さん、こんばんは (・ω・)ノ

jnccなんか参加すれば、まさに動くシケインとなりますよw



barrr さん、こんばんは (・ω・)ノ

雪の中なのに花粉とか踏んだり蹴ったりですね・・・
茨城に住んでいた事が有るので、関東圏の花粉がハンパないのは
分かりますよ。



j-taro さん、こんばんは (・ω・)ノ

もう春ですよ! 林道行きましょ~~~

by よしまっちゃん (2013-03-17 18:42) 

歳三君

オイル交換のたびにアンダーガード外さなきゃいけないのは
ちょっとメンドウですね。
加工してしまうのは如何ですかね>
by 歳三君 (2013-03-22 23:44) 

よしまっちゃん

歳三君 さん、おはようございます (・ω・)ノ

オイル交換は大丈夫なんですよ。
エレメント交換の時に大参事になります。
しかもネジ穴がイマイチ・・・ 加工も考えたいですね。
by よしまっちゃん (2013-04-01 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイヤ交換JNCC 行ってきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。