SSブログ

加太・深山第一砲台跡 [ツーリング]

連休最終日になりました。

昨日はオイル交換&洗車もしたので、さっそくツーリングに出かけました。

場所は、毎度毎度の和歌山県加太です。

P1020449.JPG

加太へは何回もツーリングで訪れていますが

今回は加太の深山第一砲台跡に行ってみました。

国民休暇村に入る道の途中に案内板が出ています。

そこから徒歩になります。

P1020448.JPG

レンガの遊歩道を10分程歩きます。平日(?)なので誰もいません。

P1020458.JPG

登り坂になっているので、日ごろの運動不足が身にしみます

10分ほど歩くと砲台跡に到着。

P1020451.JPG

大砲は有りませんが、レンガ作りに歴史を感じます。

誰もいないのに、何かの気配を感じたり感じなかったり・・・(´д`)ママ…

P1020452.JPG

P1020450.JPG

レンガ作りのトンネルが3つ連なっています。

右端には地下につながる階段があります。

P1020456.JPG

P1020455.JPG

P1020457.JPG

弾薬庫のようです。 

地下に降りようと思いましたが、どうしても足が進まず断念しました。

※心霊とかではなく、ただの怖がりです(TT)

弾薬庫は次回にでも何人かで行った時に探検してみます。

P1020453.JPG

砲台跡の上に上がると展望台があります。

友が島が綺麗に見えました。

帰りの国道26号が渋滞していたので深日(ふけ)港で休憩。

P1020447.JPG

向こう岸には関西電力多奈川第二発電所(火力)がみえます。

P1020446.JPG

関西電力のHPでは現在長期計画停止中となっています。

点検の為か、外壁が取り外されていますね。

このご時世ですし、稼働するのかな・・・

2時間少々のプチツーでしたが、久しぶりのバイクは良いですね!


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 5

masashi

ツーリングお疲れ様でした。
展望台からの眺めと、色々な涼しげな要素(汗)があって良い場所ですね♪

…あれ?よしまっちゃんさん、タンデムニダレカ…(冷汗)
by masashi (2011-08-17 15:25) 

SerowGOGOGO

寒くなる前に次はキャンプですよキャンプ!(^^)
by SerowGOGOGO (2011-08-17 21:32) 

転倒部長

加太砲台ツーお疲れ様でした。今度、僕も行ってみたいと思います。怖そうだけど。。。

・・・次は山ですね!!
by 転倒部長 (2011-08-18 09:35) 

歳三君

なかなか雰囲気のある場所ですね。
奥まで覗いてみたいけどちょっと怖そうなのも分かります(笑)
by 歳三君 (2011-08-19 22:33) 

よしまっちゃん

masashi さん、こんばんは (・ω・)ノ

入口の遊歩道を歩いてる時から、ただならぬ雰囲気がしてました。
弾薬庫付近は、空気が違いましたね(||゚Д゚)ヒィィィィ
タ、タ、タ、タンデムですか・・・ 後ろを振り向けなくなちゃいますよw


SerowGOGOGO さん、こんばんは (・ω・)ノ

コールマンのテントも有るしストーブも有るので
私のやる気次第ですw
9月から10月はキャンプでビューには良ささうですね。



転倒部長 さん、こんばんは (・ω・)ノ

ご自宅から近そうなんで、ぜひ行ってみて下さい。1人でw
そろそろ暑さもましになりそうなんで、林道探索に行きたいですね!


歳三君 さん、こんばんは (・ω・)ノ

セミの鳴き声はするのですが、空気が冷たいと言うか
なんと言うか・・・
地下に降りて、見てはいけないものが見えたら怖いので
行けませんでした(TT)
by よしまっちゃん (2011-08-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お盆休み久しぶりに林道へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。