SSブログ

和歌山ツーリング [ツーリング]

本日は個人公休なる休みを頂いて、ツーリングに行ってきました。

阪和高速で広川ICまで行って県道21~県道26~国道424で龍神スカイライン~

高野山~紀ノ川町~自宅ルートです。

IMG_8278.PNG

IMG_8401.jpg

阪南ICから高速になります。2年ぶりくらいの高速です。

当然CRF250Lでは初めてなので、ず~っと90km/hで走ります。

IMG_8402.jpg

広川ICから県道21号~県道26号を経て道の駅SanPin中津でトイレ休憩。

ゴルフの時にこの辺りをよく通るのですが、その時に気になっていた場所

に寄り道をします。

IMG_8403.jpg

日高川の水流を利用する高津尾発電所です。

手前が新高津尾発電所で奥が大正7年完成の旧高津を発電所になります。

レンガ作りの建物がノスタルジックです。

IMG_8410.jpg

現在は旧高津尾発電所では発電はしていませんが、文化財としての価値が高く

日本の近代土木遺産Aランクに指定されているらしいです。

 IMG_8413.jpg

この辺りの川沿いは昨年の大雨の傷跡が残ったままになっています。

道路も復旧作業は行われていますが、まだまだ完全復旧には時間が掛かりそうです。

IMG_8414.jpg

龍神スカイラインに入る前に道の駅龍遊でコーヒー休憩。

XT250Xに乗る70歳くらいのオッチャンとしばし談笑。

ホンダ ワルキューレにも乗っていてもっと細い道の走ってみたくて

XT250Xを増車したそうです。 昨日一昨日も雨の中下関までツーリングに行っていたとか・・・

自分もこんなオッチャンになりたいですね(・ω・)ノ

そして龍スカで一気に護摩山タワーまで

IMG_8417.jpg

さすが平日。バイクは3台だけ・・・

そして標高1280m  寒いです。 真冬装備で正解でした。

IMG_8415.jpg

寒いので高野山もトイレ休憩のみで一気に帰宅。

通販で買った可到式のシフトペダルが届いていたので早速取付。

IMG_7719.jpg

ZAPレーシングシフトペダルです。

アルミ製ですので鉄製の純正に比べると半分くらいの重さです。

CRF250L用はまだ発売されていませんが、CRF150R用が合います。

※合っていると思います。

IMG_7724.jpg

うん。先っちょが赤くなりました (・∀・)イイ!!


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 5

n

ニューマシンの乗り心地はいかがですか^^
龍神はもう冬装備じゃないといけないとは・・。
by n (2012-10-20 00:11) 

SerowGOGOGO

えぇ!そちらでももう冬装備なんですか(@@;
by SerowGOGOGO (2012-10-20 23:04) 

masashi

マッタリツーリングお疲れ様です。
こちら(北関東)も朝晩の寒さが増してきて、最近、冬装備に衣替えしました。

やっぱりオフ車には可倒ペダルですよね♪ 赤色が良い味出してますね~(ZAPのペダルが装着可能と・・・メモメモw)
by masashi (2012-10-21 20:49) 

j-taro

オフ車には可倒式ペダルが必要ですよね。
次のマイナーチェンジで可倒式になりそうな気がします(^^;)
by j-taro (2012-10-21 20:57) 

よしまっちゃん

n さん、こんばんは (・ω・)ノ

足回りは少し固目ですね~ 
シートが高いので膝が楽だったりします。
さすがに標高が標高だけに竜神は寒かったです。


SerowGOGOGO さん、こんばんは (・ω・)ノ

龍神、高野山が冬装備なだけで、下界はまだまだそこまでの
装備はいりませんよ~



masashi さん、こんばんは (・ω・)ノ

水戸在住時代に経験済みですが、北関東の冬は寒いですもんね~~
やっぱ可倒式じゃないと何かにヒットした時に心配ですから。
あれ?メモしちゃいますか!?て事は!?




j-taro さん、こんばんは (・ω・)ノ

コストダウンの結果、こうなってしまったんでしょうかね~
ま、オフ車と言っても街乗りオンリーの人も多数いそうですからね。
アフターパーツが有って良かったです。
by よしまっちゃん (2012-10-21 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早朝ならしツーリングCRF250L メンテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。