SSブログ

大台ケ原ツーリング [ツーリング]

昨日になりますがいつもの3人で奈良県吉野郡上北山村の「吉野熊野国立公園 大台ケ原」まで

ツーリングに行ってきました。

紅葉シーズンの土曜日と言う事も有り、周辺は車でごった返していました。

IMG_8608.jpg

IMG_8607.jpg

下界は秋晴れででしたが、山頂は小雨混じりの霧模様です。

大台ケ原の石碑の前で記念撮影をしようと思いましたが、観光バスに阻まれ断念・・・

P1010381.jpg

2年ほど前にセローで行った時は平日で快晴でした。こんな感じで撮影するつもりでした。

 IMG_8598.jpg

寒いわ霧は出るわで、到着直後から帰りたいモード全開です(汗)

しかしせっかく来たからには山歩きなども少しはして帰ります。

3人で地図を眺めながら「シオカラ谷の吊り橋」まで行こうと。

3.1kmなんでなんとかなるなぁと・・・

※実際は往復6.2kmですが、この時点で3.1kmしか頭に無い3人でした。

IMG_8600.jpg

さすがに標高1600m強 紅葉は終わりかけていました。

最初は緩やかな下りの登山道が続きます。

IMG_8597.jpg

霧の大台ケ原も幻想的で良いですね。この辺はまだ余裕です。

IMG_8605.jpg

はい、階段出た。 この階段をひたすら降りてきました。

この辺で帰りの事を気にしだす3人。

しかしここまで来たからにはシオカラ谷のつり橋を目指します。

すれ違う人はみんなトレッキングの服装ですが、

自分たち3人はライジャケと場違いな事、山の如し・・・(´・ω・`)ショボーン

IMG_8603.jpg

そして吊り橋到着。想像してたより小さな吊り橋でした。

IMG_8602.jpg

しかし、こんな綺麗な景色を見ながらしばし休憩。

ヘーコラヘーコラ場違いな3人は無事に帰ってきました。

IMG_8611.jpg

IMG_8612.jpg

帰りの吉野川河川敷で休憩。 下界はやはり青空が出ています。

往復260kmのツーリングでした。

今度はもうちょっと足腰を鍛えてから山歩きにチャレンジしてみたいと思います。 

CRF250Lはと言いますと、燃費も30km/L以上走りますし、シフトが固い以外は

これといった不具合無し。 

購入後2カ月経って走行距離も1000kmを超えたので、早いとこ1カ月点検に行かねば(汗)

あっ、交換後のZAPレーシングのチェンジペダルのインプレですが、

先っちょが純正のゴムカバー付きと違い、金属のままなので

IMG_8615.jpg

つま先がこんな具合になりました・・・(´-ω-`)ス ピー


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 7

SerowGOGOGO

私もハンマーヘッドのシフトペダルにしようかと思っていましたが・・・やめます(^^;

by SerowGOGOGO (2012-10-29 16:04) 

j-taro

オフブーツ着用が前提なのかな?
純正は普通の靴でもオッケーな作りですね。
by j-taro (2012-10-29 18:53) 

歳三君

普通のスニーカーなんかで乗ったら
すぐに穴が開いちゃいそうですね(^^;
でもゴムカバーしちゃうとせっかくの赤が見えなくなっちゃいますね。
by 歳三君 (2012-10-29 23:13) 

POP

こんにちは。
CRF250Lのシフト、硬いですね。
SL250も、かなり硬かったですが、
それに匹敵します(^_^;
あと、友人のCRF250Lはガレ場で、
オイルフィルターのケースを破損してしまったそうです。
お気をつけください。
by POP (2012-10-30 14:14) 

よしまっちゃん

SerowGOGOGO さん、おはようございます (・ω・)ノ

社外品のペダルはゴムなんて付いてませんもんね・・・
ハンマーヘッド買って下さいよ~~


j-taro さん、おはようございます (・ω・)ノ

まさかこんな事になるとは思ってもいませんでした。
そうですね。オフブーツ着用が前提になっているかもですね。


歳三君 さん、おはようございます (・ω・)ノ

スニーカーはすぐにダメになるでしょうね。
とりあえず、O-リングでも嵌めてみます。


POP さん、おはようございます (・ω・)ノ

確かにセローと比べると固いですね。
明日1カ月点検でオイル交換もしてもらうので
マシになる事を期待してます。

オイルフィルターまで保護するアンダーガードを
探してみます。
by よしまっちゃん (2012-10-31 00:42) 

masashi

霧中ツーリングお疲れ様でした。
冬装備のライダーは、バイクに乗っていないと、いろんな意味で目立ちますからね~(バイク通勤帰りにスーパーなんか寄ったら、もう罰ゲームですよw)

せっかくのシフトペダルでも、こう削れてしまうと悩みどころですね・・・靴側にシフトカバー被せるのも何ですし(悩。
by masashi (2012-11-03 20:11) 

よしまっちゃん

masashi さん、こんばんは (・ω・)ノ

霧は山頂付近だけだったんで、他は走りやすかったですよ。
確かに。真夏でもジャケットなんか着て、周りの目が痛いですよね(汗)

シフトペダルはオーリングでも取り付けてみます。

by よしまっちゃん (2012-11-05 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。