SSブログ

試し撮り&プチツーなど [林道ツー]

6年使ったルミックスのコンデジからオリンパス PEN E-PM1に買いかえました。

カメラの事は全く分かりませんが、ツインレンズセットで3万円を切っていたのと

コンデジより綺麗に撮れそう(これは撮り手のセンスかも?)なので買いかえました。

IMG_8636.jpg

ボディーだけならコンデジ並みの小ささです。

露出とかの専門用語も全く分からないので、とりあえずオートモードにて撮影。

PB020031.jpg

PB020029.jpg

PB020033.jpg

PB020036.jpg

うん。コンデジより綺麗にとれていますね。(たぶん)

で帰りに近所の林道へ繰り出しました。

IMG_8641.jpg

そんなに難所の無い林道なんで、エア圧パンパンのタイヤでも

難なく走れました。

IMG_8643.jpg

やっぱこう言った場所では、ポケットから出してすぐ撮影のiphoneが

便利ですね。

そしてフェンダーレスにする時に気になっていた場所の検証。

IMG_8651.jpg

フェンダーレスキットの軽量化や配線を通す為に肉抜きしている場所が有りまして、

そこから泥や雨水の侵入が気になっていました。

そしてオープン! パンパカパ~ン!

IMG_8650.jpg

悪い予想と言う物は当たる物です。 

やっぱドロドロですね。 これじゃショートするのも時間の問題ですね。

とりあえず、穴は埋めました。

IMG_8658.jpg

ラバーに粘着テープが付いている物で埋めました。

ウィンカーとテールランプの配線が通っているのでまだ隙間は有りますが

マシにはなりそうです。

粘土かなんかで塞いでしまおうかな~(´-ω-`)ス ピー


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

HIRO

こんにちは。
買い替えおめでとうございます。
交換式のレンズだと、やはり奇麗に撮れると思います。
とはいえ、パッと出してすぐ撮るには、iPhoneの方が良いですね>記事に書きますが、先日実感(笑)

配線穴…ゴムシールである程度塞いでおいて、バスコークとかの雨漏りや水回りのコーキング材を充填しておけば良いと思います。
多分粘土じゃ...
by HIRO (2012-11-05 10:01) 

SerowGOGOGO

空の青さがきれいに出てますね(^^)b
by SerowGOGOGO (2012-11-05 17:16) 

j-taro

3万以下だとお得ですね(^^)
林道に行くときは、前に使っていたデジカメを持って行きます。
やはり、こける可能性が0じゃないですから(笑
by j-taro (2012-11-05 18:59) 

masashi

デジカメ買換えおめでとうございます!
それにしてもデジタル一眼だと、鮮やかさが違いますね♪(CRFがより一層カッコよく見えます!)

こう浸水・浸泥すると気になりますね・・・やはり隙間にスポンジを追加するか、フェンダーレス裏にアルミ薄板で泥除けを追加するあたりでしょうか(悩。
by masashi (2012-11-05 21:46) 

歳三君

デジカメ購入おめでとうございます。
コンデジでは難しい背景のボケとか綺麗に撮れるんでしょうね。
自分は防水性のあるカメラが欲しいですが先立つ物が。。(^^;
by 歳三君 (2012-11-06 22:47) 

よしまっちゃん

HIRO さん、おはようございます (・ω・)ノ

ボディだけならコンパクトなんですが、レンズを付けるとやはり
大きくなりますね。
iPhoneも結構綺麗に撮れちゃうんで、サッと撮るには便利です。

とりあえず、エアコンのドレンダクト用のパテを買ってきました。
ダメっ立ったらまた考えます。



SerowGOGOGO さん、おはようございます (・ω・)ノ

空が綺麗に写ってますね~ ただiPhoneでも撮りましたが
そちらも綺麗に撮れてました。 撮り手の技術がないので
あまり変わらない画像だったりします(汗)



j-taro さん、おはようございます (・ω・)ノ

林道なんかだと、こけて手がドロドロになる事なんかも想定しないと
いけないので古いカメラの方がいいですね。
テレビとカメラの値下がり率がひどいとニュースでやっていました。


masashi さん、おはようございます (・ω・)ノ

デジカメも安くなった物ですね~ 
しかも、それなりに撮ってそれなりに撮れてしまいますもんね。

とりあえずパテで埋めてみますが、根本的に解決するには
泥除けを作った方が良さそうですね。




歳三君 さん、おはようございます (・ω・)ノ

背景をぼかすとか難しい技術だと思っていましたが、普通にボケてて
ビックリしました。
もっと撮って練習しないといけませんね。

防水カメラいいですね~ 雨降っても気にしなくていいですね。
by よしまっちゃん (2012-11-11 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大台ケ原ツーリングゼッケンNo.33 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。