SSブログ

2013 ハッピーファンエンデューロ 第1戦 [CRF250L]

はい、行って参りました。ハッピーファンエンデューロ!

土曜の夕方から雨の予報だったので、さっさとバイクを積み込み

日曜のレースに備えました。

IMG_9818.jpg

朝5時起床で外を見ると、やはりまだ雨は降っていて

諦めモードでプラザ阪下へ向かいます。

軽トラを借りて良かったです。雨の中自走は厳しいですね。

そして、朝一は私の出場する1時間耐久レース。

1時間耐久レースは総勢82台が出走します。

一般市販車クラスのプロダクションBで出走です。

撮影班からの画像がまだなのでレース終了後のみです・・・

スタート直前まで雨が降っていたので、ご覧のとおりです・・・

IMG_9822.jpg

泥コートエンジンw 

2回ほど泥にタイヤを取られ転倒しましたが火事場のクソ力で起こしましたよ。

IMG_9823.jpg

そして肝心の順位は・・・・・・・・・

テッテレー

プロダクションB 19台中・・・・・・・ 17位

1時間総合 82台中・・・・・・・・74位・・・・ダミダコリャ

今回は7周走りました。前回のレースが3周目途中でリタイヤの事を思えば

なかなか走れたのかも。そう言う事にしておこう

プロダクションBのトップグループが10周走っているので、せめて9周位は

走りたいですね~ 次回は頑張ります。

40分耐久

KX100で出場のM嬢 

途中でエンストしてキックの鬼で本日は筋肉痛らしいですw

IMG_9828.jpg

午後からは天気も回復に向かい、路面状況も回復に向かいました。

IMG_9832.jpg

そして1時間と2時間耐久のダブルエントリーの師匠。

1時間はYZ125  2時間はKX100で出場です。

IMG_9834.jpg

スタートで思いっきり出遅れていました。レース後指摘すると「あれはしゃーない」

何がしゃーないのでしょうかw

そして今日はバイクの洗車&保安部品取付。

今回は故障無しです。しか~し、ジェッターで洗車した為にデカールが飛んで行きました・・・ヽ(;´Д`)ノタスケテ~

IMG_9843.jpg


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 7

SerowGOGOGO

泥イヤー(><)
トラタイヤだと走れないから
お疲れ様でした
水圧はほどほどに(^^;
by SerowGOGOGO (2013-04-22 18:04) 

j-taro

どろんこの後は、後始末が大変ですね(^^;
ジェット洗浄するとステッカーが飛んでいくのはお約束(笑

by j-taro (2013-04-22 18:44) 

n

完走オメデトです!
泥んこ、苦手です(笑
でもお見事~^^
by n (2013-04-22 19:59) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様です。

経験値を積んで行くと速くなりそうですね。
by HIRO (2013-04-22 21:57) 

POP

こんにちは。
完走おめでとうございます。
昔、ブログ記事にしたのですが、
完走して本当に嬉しかった
「レ・クリエイト加賀」のENDUROを
想い出しました。オートメリッサで武装した
愛機RMXで挑んだのですが、台風一過の放牧場は
泥地獄というか、底なし沼地獄でした。
もうリタイヤしようかと思ったのですが、
大勢のギャラリーに励まされて、
ボロボロになりながらも、大歓声のなか
最後にチェッカーを受けました。
あのときは思わず涙がにじむほど辛かったですが、
今は、よい想い出です(^.^)

by POP (2013-04-23 15:37) 

歳三君

ドロンコレースお疲れ様です。
バイクもドロドロで洗車しがいがあったでしょうね(^^;
by 歳三君 (2013-04-24 21:00) 

よしまっちゃん

SerowGOGOGO さん、こんにちは (・ω・)ノ

トラタイヤは泥になるとほんとにグリップがダメダメになりますよね。
プラザ阪下の洗車上のジェッターが強力すぎて・・・


j-taro さん、こんにちは (・ω・)ノ

1回300円のジェッターを2回分600円です。
洗車場代金だけでもかなり儲かりそうですねw
洗車場には当然他のバイクのステッカーの残骸もたくさん有りました。



n さん、こんにちは (・ω・)ノ

ま、1時間耐久なんで普通に走れば完走なんですが、なんせドロドロで
大変でした。
阪下の1番の激下り坂がマディで、1速エンブレで降りましたから(汗)



HIRO さん、こんにちは (・ω・)ノ

バイクもバイクですし、早い人が来れば譲るような性格なんで
なかなか早く走れませんね(汗)
せめて、トップと同周回で走りたいです。


POP さん、こんにちは (・ω・)ノ

泥で足元が悪く、倒したバイクを起こすのに苦労していると
ギャラリーや他のライダーから「がんばれー」って声がかかりますよね。
もうダメだと思っても声援が後押しして、なんとか頑張れてしまいますね。
辛い時のレースほど完走した時の感動は一入ですよね。



歳三君 さん、こんにちは (・ω・)ノ

洗車しながらじっくりバイクをチェックすると
あそこが凹んでいるとか、ココが錆びているとか
いろいろ発見出来ますよね。



by よしまっちゃん (2013-04-29 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。