SSブログ

誕生日プレゼントとか [バイク用品ネタ]

どうやら12月4日でとうとう「バカボンのパパ」と同じ年齢になったようです・・・

少し前に成人式をしたような気がするのですが、もう41歳ですか・・・

て事で、奥様から「今月中に何欲しいか決めな時効やから!!」と

半ば脅迫気味に誕生日プレゼント時効宣言されてしまったので、バイク7でライディングシューズを買ってきました。

elf シンテーゼ14と悩む事3分、こちらに決めました。

RSタイチ RSS007 DELTA Boa RIDING SHOESです。

どちらも26.5cmで自分の足にフィットしていて悩みましたが(3分だけ)決め手は

ダイヤルを回すだけで締め付けの調整ができるBoaシステムでした。

IMG_1043.jpg

このダイヤルをチリチリチリっと回すだけで締め付けの調整ができます。

緩める時はダイヤルを引っ張れば一気に解放されます。

細くて切れないか心配になるワイヤーですが説明によると

航空機に使われる49本のステンレスワイヤーを束ねて圧縮したものに

摩擦抵抗の少ないコーティングを施したものを使用しており・・・だそうです。

IMG_1044.jpg

つま先、かかと等のプロテクターもしっかりしています。

かかと部分にはリフレクターも付いています。

IMG_1047.jpg

ソールはオレンジ色がKTMチックなビブラム社のソールです。 

IMG_1045.jpg

IMG_1046.jpg

奥様、誕生日プレゼントありがとうございます。

1万円を超えた金額は12月の小遣いから引いて下さいヽ(;´Д`)ノ

※誕生日プレゼントはお互い1万までと決めているので・・・

でウチに帰ってj-taroさんのブログ「チラシの裏」の記事で

「2りんかんでタイチのBoa 47%OFF」の記事を思い出して

顔面蒼白で2りんかんのHPをクリック

26.5cmは完売でした。しかも型番違いなのでセーフ セーフ。

とりあえず、新年から履いてみようと思います。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

まえまえ

オレンジが鮮やかですね~
赤だったらホンダカラーなのに(笑)
by まえまえ (2013-12-17 09:07) 

j-taro

セールのシューズは自分はきつくて履けませんでした(^^;
28cmの在庫があったら…とは思いましたが。

BOAシステムって便利ですよね。
結局、これが欲しくてガエルネのシューズを買っちゃいました(笑
by j-taro (2013-12-17 20:12) 

SerowGOGOGO

私のタイチのBOAはスタンディングでシフトチェンジすると凹んで戻ってこなくなるのでON専用です
画像を見る限りはオンオフ使えそうでいいなぁ
by SerowGOGOGO (2013-12-17 21:09) 

よしまっちゃん

まえまえ さん、こんにちは (・ω・)ノ

年甲斐もなく鮮やかなオレンジです(汗)
処分品だったので、色もサイズもこれしか有りませんでしたよ。



j-taro さん、こんにちは (・ω・)ノ

シューズは同じサイズでもメーカによってキツかったり緩かったり
サイズ選びが難しいですね。
グローブをつけたまま調整できるのもいい点ですよね。



SerowGOGOGO さん、こんにちは (・ω・)ノ

つま先が柔らかいのですね。
こっちのモデルはつま先がゴムで補強されているので
大丈夫そうですよ。
by よしまっちゃん (2013-12-23 11:03) 

masashi

遅ればせながら、誕生日おめでとうざいます。
オレンジのアクセントが良い味出してますね( ´∀`)bグッ!

BOAシステムは、スノボブーツでお世話になっていますが、かなり酷使(超絶転倒w)しても大丈夫ですので、ご安心ください!(どちらかというと締め過ぎが足に来ます。)
by masashi (2013-12-23 22:07) 

歳三君

最近はBOAシステムが多くなって来てますが
本当に楽そうで良いですね。
そういえば今年は誕生日プレゼントが無かった気がする。。。。(><)
by 歳三君 (2013-12-25 21:00) 

よしまっちゃん

masashi さん、こんにちは (・ω・)ノ

41歳の冬だから~♪
ありがとうございます。
ジャイアンツファンではないですがオレンジになっております。
スノボもBOAシステムがあるんですね。
耐久性は大丈夫そうですねw



歳三君 さん、こんにちは (・ω・)ノ

そう言えばゴルフシューズでもBOAがありました。
グローブしたままでも調整ができるので便利ですね。
ただ、そんなに調整しないって意見もありますが・・・

今からでも遅くないですよ。プレゼントをもらいましょー
by よしまっちゃん (2013-12-26 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。