シフトペダル交換 [バイク用品ネタ]
今回はハンマーヘッド(ハマーヘッドか?)のアルミニウム鍛造シフトペダルです。
シューズの保護も考慮して先っちょラバータイプにしました。
ホンダ車なら赤が王道なんでしょうが、なんとなくオレンジにしてみたり・・・
曲がったZAPレーシングのシフトペダルとの比較
さすがお値段が2倍ほどするだけの事は有る。
これは曲がらないでしょ?
取付完了!
ん~ カッコいい!!
これでシフトペダルは大丈夫。 でもペダルが丈夫になった分、シャフトごと折れそうで・・・
試走を兼ねたプチツーに出発!
と思ったら・・・
ウィンカーのレンズが有りませんでした。
初乗りの転倒で落としてきたのかな(;´Д`)ウウッ…
で、試走はまたウィンカーを交換してからにします。
オフ車はいつのまにかなくなってる部品ありますよね(^^;
うちのトリッカー、GIVIのベースのゴムが無くなってました。
by j-taro (2014-01-22 19:54)
こんにちは。
ペダルが曲がる事でシャフトへの衝撃を緩和していたかもしれないので、曲がったり折れたりも考えられますね>メーカーもそこは計算してるかも(恐)
by HIRO (2014-01-22 21:07)
見た目からして頑丈そう(^^)b
by SerowGOGOGO (2014-01-22 21:16)
ペダル交換お疲れ様です。
男らしい太めのペダルが良い味出してますね( ´∀`)bグッ!
(KLX250用が無かったのが残念w)
ウィンカーなんて飾りで・・・というのは無理ですので、思い切ってウィンカー機能付きのテールランプにして、さらなるスリム&軽量化とかどうでしょう!?(ォィ。
by masashi (2014-01-22 21:57)
ずいぶん太めですね~。
ちょっと太すぎて確かに他が平気か?
気になっちゃいますね(^^;
by 歳三君 (2014-01-22 23:06)
新しいパーツはワクワクしますね〜
出来れば壊れて欲しくはないですが・・・(笑)
by まえまえ (2014-01-22 23:26)
j-taro さん、こんにちは (・ω・)ノ
ただでさえ振動が有るバイクなのに、さらにガタガタ道を
走ってますからね・・・ 仕方ないですね。
HIRO さん、こんにちは (・ω・)ノ
そうなんですよね。ペダルが曲がることで致命傷を防いでくれて
いるような感じもします。
しばらくコレで人柱になってみます。
SerowGOGOGO さん、こんにちは (・ω・)ノ
やっぱこれくらい丈夫な方が安心感はありますね。
masashi さん、こんにちは (・ω・)ノ
あら、KLX250用はラインナップされてなかったのですね・・・
グリーンでカッコよく決まりそうなんですけどね~
ウィンカー機能付きテールランプですか?
ちょっと探してきます。
歳三君 さん、こんにちは (・ω・)ノ
ペダルの強度は確実にupしていますが、他が壊れたら
意味無しですもんね。
まえまえ さん、こんにちは (・ω・)ノ
新パーツ追加でテンションupですね!
コケなけらば壊れない!!んですがね~
by よしまっちゃん (2014-02-04 08:02)