SSブログ

ニューマシンのお出迎え [KDX125SR]

ニューマシンのお出迎えに行ってきました。

IMG_1254.jpg

KDX125SR 1994年モデルです。 20年選手ですね。

2stのバイクに乗りたくなり、グーバイクを穴が開くほど見つめ倒して

このKDX125SRに決めました。

連れて帰ってきたKDX125SRをチェックします。

軽トラに乗せる時に思いましたが、とにかく軽いです。

車体重量104kgですのでCRF250Lより約40kgも軽くなります。

IMG_1260.jpg

タンク:キズ無し フェンダー・シュラウド:少々キズ有り、ツヤも有り

チャンバー:大きな凹み無し 

IMG_1258.jpg

顔色・・・悪し  コンパウンドで磨いたらマシになるかな?

IMG_1259.jpg

ハンドル:レンサル  スプロケ:メーカー不明50T  チェーン:アファムのゴールド

IMG_1256.jpg

前タイヤがツルツルだったので、師匠のガレージに放置されていたAC10に履き替えます。

今回は1回で成功! 

IMG_1263.jpg

さっそくテスト走行に行ってきます、行ってきます・・・

キック20発ほど蹴りましたがエンジン掛からず・・・

自宅前の坂道で押し掛けでスタート。 無事エンジン始動!! 

最初は所詮125ccこんなもんか~ などと思っていましたが

少し慣れてきたのでスロットルを開けていきますと、速いですね~

軽さと相まって加速感がかなり気持ち良いです。

20年前のバイクですので、色々手を掛けないといけない部分も出てくるかと思いますが

ボチボチやっていこうと思います。

IMG_1267.jpg

 CRF250LとKDX125SRの2ショット。

同じようなのを2台も持ってどうするんでしょうね~w

IMG_1270.jpg


タグ:KDX125SR
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 11

まえまえ

4st 250のツーリングマシンに、2st 125のレーサー
理想的な組み合わせですね♫
メンテも又楽しいでしょう〜
次の阪下が楽しみですね d(-_^)
by まえまえ (2014-02-24 06:09) 

SerowGOGOGO

増車おめでとうございます
それこそサブタンクが必要では?(^^;
by SerowGOGOGO (2014-02-24 19:45) 

j-taro

楽しそうなマシンをゲットしましたね(^^)
KDX125SRが活躍してた時、自分はTS125Rで走り回ってました。
22psですが、ぶん回すと車重の軽さも相まって速いバイクでしたね。
by j-taro (2014-02-24 19:52) 

n

すぐに保安部品をとっぱらうのでしょ(笑

by n (2014-02-24 20:21) 

歳三君

2stは楽しそうですね~。
うまく完調に持っていければ
CRFより早く走れちゃったりするんじゃないですか?
by 歳三君 (2014-02-24 21:17) 

masashi

KDXイヤッホウ!おめでとうございます。
2stオフロード・・・もうオフレース寄りの思考になっているのが伝わってきます( ´∀`)bグッ!

私的にはレース用とツーリング用と考えれば、オフロードタイプ2台というのも良いんじゃないかと思います♪
by masashi (2014-02-26 23:19) 

HIRO

こんにちは。
2台目購入おめでとうございます。
排気量半分でも2STだし、軽さは正義です(爆)

ツーリングとオフ遊びの使い分けで、楽しめて良いと思いますよ。
by HIRO (2014-03-03 21:47) 

よしまっちゃん

まえまえ さん、こんにちは (・ω・)ノ

良く見ると、交換しておいた方が良さげな部品が
何カ所か有ります。

メンテも楽しいですよね。
早く阪下で走ってみたいです。




SerowGOGOGO さん、こんにちは (・ω・)ノ

タンクが9Lで燃費が20km/Lくらいなんで
そこそこ走るみたいですよ。



j-taro さん、こんにちは (・ω・)ノ

やっぱオフ車は軽さこそ正義!みたいなとこ有りますよねw
ブン回したら気持ちいのですが、壊れそうでちょっと・・・





n さん、こんにちは (・ω・)ノ

いやいや、自賠責5年分払っちゃいましたので
公道仕様ですよ~~






歳三君 さん、こんにちは (・ω・)ノ

ブン回して走れば確実にCRF250Lより速そうですね。
でもCRF250Lに乗った時の安心感は20年選手のKDXには
出せないですね。





masashi さん、こんにちは (・ω・)ノ

まさにイヤッホウ!ですね。
実車も見ずに買ったのですが、調子の良さそうな車両で良かったです。
これだけ軽いとレースでコケテも起こすのが楽そうですわw

by よしまっちゃん (2014-03-04 07:41) 

よしまっちゃん

HIRO さん、こんにちは (・ω・)ノ

これでCRF250Lがツーリング専用になりそうです。
ほんと軽さこそ正義ですよねw

by よしまっちゃん (2014-03-04 07:47) 

104

はじめまして、いつも楽しく拝見しております。
同じCRFに乗っています。
近々コースに行こうと思います。まだ数回しか林道には
行っていませんが、とにかく重くて・・・
調子にのって他のバイクの方に付いて行くと大変な目にあいます・・・
たまたま他の方の2st250オフに乗せてもらってビックリ。。。
軽すぎて、何でも出来てどこでも行ける錯覚に・・・
買ってまだ数ヶ月なのに、もうよしまっちゃんさんの考えに納得しています。
自分も軽いバイクが欲しい~><
by 104 (2014-03-17 18:02) 

よしまっちゃん

104 さん、はじめまして (・ω・)ノ

ほんとCRF250Lはオフ車としては重いですよね。
よろけた時に片足で踏ん張れそうで踏ん張れない場面が
でてきますよね(汗)
ただ、オンロードではものすごく安定して走れるので、その点は
重さも良い意味で影響しているのでしょうね。

どのようなコースかわかりませんが、エンデューロ系のコースでしたら
速くは走れませんが、それなりに楽しむ事はできますよ。
ギャップでは腹下打ちまくりますけどね・・・
まぁ、コースはコース専用のレーサーを買うのがベターでしょうが
CRF250Lも可愛がってやって下さい!
by よしまっちゃん (2014-03-19 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シフトペダル交換KDX125SRを観察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。