SSブログ

KDX125SRを観察 [KDX125SR]

このKDXですが実車を見て買ったわけではないので

良く見ると不具合やら何やらおもしろい所が見えてきます。

とは言え、今のところ動く止まるに支障は有りませんのでまぁまぁまぁという感じです。

スプロケ&チェーン

純正では428のサイズですが520に変更されています。

520の方がスプロケが選び放題だそうです。

でスプロケがDRCの50T 純正428が52Tなんで520で換算すると純正相当の

歯数は42Tだそうです。

50Tはかなりのショートで街中では1速、2速は要らないくらいですw

そしてチェーンはAFAM 110Lが付いています。AFAMのチェーンなんてあるんですね。

ネットで検索しても情報はほとんどありませんね

IMG_1295.jpg

良く見ると、スネイルカムがいっぱいですね。

これ以上チェーンを緩める事が困難です。

IMG_1300.jpg

そこで、2Lプラスの112Lのチェーンに交換します。

D.I.Dの黒/金ノンシールです。

webikeの増税前駆け込みセールでかなり安く買えました。

IMG_1322.jpg

クリップタイプなんで簡単に交換終了。

足元が華やかになりました。

IMG_1328.jpg

エンジンとチャンバーの継ぎ目から墨汁が・・・

IMG_1331.jpg

チャンバーを外してガスケットの交換。

IMG_1332.jpg

ボロボロでした。 新品に交換後は漏れは無いようです。

IMG_1333.jpg

キャブ 純正はケイヒンのPE28てのが付いているらしいですが「OKO」に交換されていました。

「オコ」?とでも呼ぶのかな? 激オコプンプン何とか・・・

どうも台湾製のキャブのようです。ケイヒンのPWKのコピー品のようです。

まともに働いてくれているようですのでOKです。

IMG_1296.jpg

そして近所をウロチョロとテスト走行。

燃費は18km/L・・・こんなものなのか???

エンジンを回して高回転を保って走るとかなり速いですね!

今日も気持ち良く走れました。

IMG_1342.jpg


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

j-taro

KDX125と言えば、ウォーターポンプだったか忘れましたが、冷却水がミッションオイルと混じってカフェオレになる持病があったような(^^;
リードバルブとかサスのO/H…やることたくさんあって楽しそう(笑

by j-taro (2014-03-10 18:51) 

まえまえ

新しい玩具、楽しそうですね~
時々CRFも遊んであげないと、へそ曲げますよ(笑)
by まえまえ (2014-03-11 09:03) 

HIRO

こんにちは。
前のオーナーが色々弄っている様で、自分流に直して行くのも面白いですね。
by HIRO (2014-03-11 20:45) 

歳三君

前のオーナーさんはスネルカム凄いところで
使ってますね~。
AFAMのチェーンなんて珍しいから
短いのをムリムリ使ってたんですかね?
by 歳三君 (2014-03-12 22:54) 

masashi

メンテナンスお疲れ様です。
黒&金チェーンはちょっと派手かな~と思っていましたが、カワサキグリーンにも映えて良いですね♪

フラットバルブキャブレターですか~昔、無謀にもスーパーカブ(改)に取り付けようと試みた思い出がw
by masashi (2014-03-16 22:08) 

よしまっちゃん

j-taro さん、おはようございます (・ω・)ノ

カフェオレの持病があるみたいですね。
ウチのもそのうちカフェオレになるのかな・・・
リードバルブはそのうち交換予定です。
サスは納車整備でOHしてくれているらしいので大丈夫そうです。



まえまえ さん、おはようございます (・ω・)ノ

やっぱ軽いと乗りやすくてね~
CRF250Lも土日出勤の時は通勤に使ったりしています。
一応最新のバイクなので安心感は桁違いですよ。



HIRO さん、おはようございます (・ω・)ノ

そうなんですよ。まさかキャブまで変わっているとは思いませんでした。
なるべくノーマルのフォルムを保っていきたいです。



歳三君 さん、おはようございます (・ω・)ノ

110Lで短くて112Lにしたんですが、
実は今度は逆にこれ以上引っ張れないところになっていたりします。
KDX125の初期型のスネイルカムは中期後期型より大きいので
コレに変えたら大丈夫みたいです。



masashi さん、おはようございます (・ω・)ノ

金でも銀でも何でも良かったのですが安かったのでコレにしました。
オイルメンテでクリクリしてやりましたよ!

フラットバルブキャブレターって言うんですか?
良く分からないけど「OKO」ですよ。
調子悪くなったら純正のキャブに戻すつもりです。



by よしまっちゃん (2014-03-18 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。