SSブログ

KDX125SR メンテ

先日のハッピーファンエンデューロで壊れたテールランプの交換です。

ラフ&ロードのテールランプでしたが、同じ物を見つける事ができませんでした。

良く似たのがキジマから出ていたのでゲット!

IMG_2021.jpg

取付用の穴も合わないのでドリルで穴開け。

なんかテールランプの部分の方が退色が進んでいるような・・・

これが本来のカワサキグリーンなのかなぁ???

IMG_2022.jpg

ギボシ端子の大きさが違っていたので、付け替えたくらいです。

キジマの取説には親切にバイクメーカーごとの配線の色まで書いてくれていたので

簡単に終了。

IMG_2033.jpg

次に砂埃だらけのエアクリの清掃に移ります。

プラザ阪下の砂をガッチリ抱え込んでいます。

IMG_2023.jpg

そして洗剤に漬込んで5分ほど放置して見に行ってみると・・・

見事な展開図になっていましたヽ(;´Д`)ノタスケテ~

もしかして20年物のエアクリだったのかなぁ

IMG_2024.jpg

ネット通販でエアクリを探します。

あ~また財布の中身が寒くなる~~


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

j-taro

スポンジは必ず崩壊しますね(^^;
純正部品は無さそうな感じなので、ツインエアーとかの社外品がいいと思います。
by j-taro (2014-08-04 18:43) 

SerowGOGOGO

黒はんぺんみたいだ!(@@;
by SerowGOGOGO (2014-08-04 21:26) 

まえまえ

純正品より社外品の方が安い事が多いですよ♪
汎用品が付く事を祈ってます d(-_^)

by まえまえ (2014-08-05 00:01) 

masashi

愛車補修&メンテお疲れ様です。
さすがカワサキグリーン!日に当てないと劣化するとは(ォィ。

フィルターは消耗品ですからね・・・交換するならやっぱり社外品、それも聞いたことのないメーカー品が良いと思い(略。
by masashi (2014-08-05 22:13) 

歳三君

昔々にスポンジエアクリで同様にグズグズに
崩壊した記憶があります(笑)
せっかくなので社外品でカスタムですね(^^)
by 歳三君 (2014-08-05 22:17) 

よしまっちゃん

j-taro さん、こんばんは (・ω・)ノ

社外品で1番安かった「エアテック」のエアクリを購入しました。
これでしばらく安心です。


SerowGOGOGO さん、こんばんは (・ω・)ノ

まさに、はんぺんですよw


まえまえ さん、こんばんは (・ω・)ノ

20年前のバイクですが、エアーテック ツインエア ノートイルと3社も
販売されてました。 まだまだ頑張れそうです。


 
masashi さん、こんばんは (・ω・)ノ

あきらかに日に当たっていた場所の方が発色が良いんですよ。
そうやって無名の品を進めて地雷を踏まそうとするんですねw


歳三君 さん、こんばんは (・ω・)ノ

スポンジは劣化しだすとどうしようもありませんね。
ゴーグルのスポンジもクズクズになりました。
by よしまっちゃん (2014-08-15 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トランポ計画@エブリイ阪下練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。