SSブログ

WEX プラザ阪下 [観戦]

梅雨の合間のクソ暑い中、プラザ阪下で開催されたWEXを観戦してきました。

WEXとはJNCCに出場するにはまだ敷居が高いかなぁ~って思っている

初級者から中上級車までを対象にしたエンデューロレースです。(公式HP抜粋)

今日はこのあと色々あるので、とりあえずスタート!

IMG_0088.jpg

師匠。

90分クラス出走。 

スタート直後にまさかのエンストで最下位スタート m9(^Д^)プギャーー

しか~し、気合で5位まで追い上げフィニッシュ。 ( ´ ▽ ` )ノ オツカレー

今日はこのあと色々有るので軽く流します。

IMG_0091.jpg

一番楽しそうだったのがスクーターやカブの出場するモペットクラス。

何気に真ん中の通勤使用の方が速かったですw

くどいようですが、今日はこのあと色々あるのでレースレポはこの辺でおしまいにします。

IMG_0083.jpg

で、この後のメインイベント

プラザ阪下から帰宅すると

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

IMG_0100.jpg

そして開封して見る。

じゃ~~ん ヨシムラ RS-4Jでございまする。

IMG_0101.jpg

さっそく取付けます。 

ワクテカしすぎて取付中の画像無し・・・

取付完了!! さすがヨシムラ、寸分の狂い無くピッタリでした。

 IMG_0109.jpg

こんな所にもヨシムラのロゴが入っています。

※テールエンドの「ヨシムラ」ロゴのアルミスッテカ―の貼り付けしくじった・・・

IMG_0105.jpg

反対側からもヨシムラがチラリズムしています。

IMG_0110.jpg

フルエキか迷ったのですが予算の関係上、スリップオンになっちゃいました。

それでも6回払い 無茶し上がって・・・

IMG_0107.jpg

まだ走りには行けてませんが、マフラーの音量は想像していたよりも大きめでした。

低音が響き迫力が増しました。

純正マフラーが6.3kgでコレが3.3kgなので3.0kgの軽量化です。

横への出っ張りも少なくなり、かなり取回しが軽くなったような気がしました。

純正のサイドゼッケンプレートの取付ができないので、右側への転倒は

何が何でも踏ん張らなければならないですねw

次の火曜日が休みなんで、どこかへ走りに行ってきます。

IMG_0111.jpg


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 7

SerowGOGOGO

ブルジョワジ~(^^)
純正ってセローの純正より遥かに重いのにびっくりしました(^^;
さて、インプレが楽しみ♪
by SerowGOGOGO (2013-06-30 20:26) 

j-taro

ヨシムラ~かっこいいですなぁ。
将来的にはフロントパイプも交換して、フルエキですね(^^)

by j-taro (2013-06-30 20:27) 

masashi

エンデューロ観戦お疲れ様です。
と、マフラーIYH!!!おめでとうございますヽ(´∀`)ノ

やはりヨシムラは質実剛健、カーボンエンドの演出が憎いですね♪
私的には例のツインマフラーに飛び込んでほしかったんですが、あれは高いってレベルじゃないですからね^^;

走行インプレ楽しみにしてます♪
by masashi (2013-06-30 21:35) 

まえまえ

良いな〜 ヨシムラ …(^O^)
何より、3kgの軽量化には惹かれますね〜
実走行のインプレも楽しみです♫
by まえまえ (2013-07-01 07:13) 

POP

こんにちは。サイレンサー交換、お疲れさまでした。
私も軽量化のため、WRのサイレンサーをFMFのQ4に
交換し、AISを解除しました。
交換後の走行レポートを楽しみにしております(^.^)
by POP (2013-07-01 10:23) 

よしまっちゃん

SerowGOGOGO さん、こんにちは (・ω・)ノ

ブルジョワジーなんて事無いですよ~
他のマフラーとそんなに価格も変わりませんでしたよ。
排ガス規制やら騒音規制やらで純正マフラーはものすごく重いですね。
またあとでインプレしますね。



j-taro さん、こんにちは (・ω・)ノ

ヨシムラとFMFとバレル4で1ヶ月以上迷っていました。
半年後くらいにフロントパイプも購入したいです。6回払いでw



masashi さん、こんにちは (・ω・)ノ

ツインマフラーはカッコイイですけど、車両価格が実質40万円を切っている
CRF250Lには高価過ぎますよね。
カーボンの織目が綺麗ですよ。
またあとでインプレはしますね。



まえまえ さん、こんにちは (・ω・)ノ

バレル4ならさらに750gほど軽くなるのでさんざん悩みました。
オフバイクの中では重量級のCRF250Lなんで軽量化できるのは
嬉しいです。
インプレは後日しますね。


POP さん、こんにちは (・ω・)ノ

FMF Q4とも散々悩みましたよ。
FMFは純正のサイドゼッケンも取り付けられるんですよね~
インプレは後日しますね。
by よしまっちゃん (2013-07-02 19:41) 

歳三君

マフラー購入おめでとうございます。
ヨシムラは昔に付けた時に本当に
工作精度が高すぎてビックリしました。
値段だけの事はありますよね~(^^)
by 歳三君 (2013-07-04 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。