WEX プラザ阪下 [観戦]
梅雨の合間のクソ暑い中、プラザ阪下で開催されたWEXを観戦してきました。
WEXとはJNCCに出場するにはまだ敷居が高いかなぁ~って思っている
初級者から中上級車までを対象にしたエンデューロレースです。(公式HP抜粋)
今日はこのあと色々あるので、とりあえずスタート!
師匠。
90分クラス出走。
スタート直後にまさかのエンストで最下位スタート m9(^Д^)プギャーー
しか~し、気合で5位まで追い上げフィニッシュ。 ( ´ ▽ ` )ノ オツカレー
今日はこのあと色々有るので軽く流します。
一番楽しそうだったのがスクーターやカブの出場するモペットクラス。
何気に真ん中の通勤使用の方が速かったですw
くどいようですが、今日はこのあと色々あるのでレースレポはこの辺でおしまいにします。
で、この後のメインイベント
プラザ阪下から帰宅すると
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
そして開封して見る。
じゃ~~ん ヨシムラ RS-4Jでございまする。
さっそく取付けます。
ワクテカしすぎて取付中の画像無し・・・
取付完了!! さすがヨシムラ、寸分の狂い無くピッタリでした。
こんな所にもヨシムラのロゴが入っています。
※テールエンドの「ヨシムラ」ロゴのアルミスッテカ―の貼り付けしくじった・・・
反対側からもヨシムラがチラリズムしています。
フルエキか迷ったのですが予算の関係上、スリップオンになっちゃいました。
それでも6回払い 無茶し上がって・・・
まだ走りには行けてませんが、マフラーの音量は想像していたよりも大きめでした。
低音が響き迫力が増しました。
純正マフラーが6.3kgでコレが3.3kgなので3.0kgの軽量化です。
横への出っ張りも少なくなり、かなり取回しが軽くなったような気がしました。
純正のサイドゼッケンプレートの取付ができないので、右側への転倒は
何が何でも踏ん張らなければならないですねw
次の火曜日が休みなんで、どこかへ走りに行ってきます。
ブルジョワジ~(^^)
純正ってセローの純正より遥かに重いのにびっくりしました(^^;
さて、インプレが楽しみ♪
by SerowGOGOGO (2013-06-30 20:26)
ヨシムラ~かっこいいですなぁ。
将来的にはフロントパイプも交換して、フルエキですね(^^)
by j-taro (2013-06-30 20:27)
エンデューロ観戦お疲れ様です。
と、マフラーIYH!!!おめでとうございますヽ(´∀`)ノ
やはりヨシムラは質実剛健、カーボンエンドの演出が憎いですね♪
私的には例のツインマフラーに飛び込んでほしかったんですが、あれは高いってレベルじゃないですからね^^;
走行インプレ楽しみにしてます♪
by masashi (2013-06-30 21:35)
良いな〜 ヨシムラ …(^O^)
何より、3kgの軽量化には惹かれますね〜
実走行のインプレも楽しみです♫
by まえまえ (2013-07-01 07:13)
こんにちは。サイレンサー交換、お疲れさまでした。
私も軽量化のため、WRのサイレンサーをFMFのQ4に
交換し、AISを解除しました。
交換後の走行レポートを楽しみにしております(^.^)
by POP (2013-07-01 10:23)
SerowGOGOGO さん、こんにちは (・ω・)ノ
ブルジョワジーなんて事無いですよ~
他のマフラーとそんなに価格も変わりませんでしたよ。
排ガス規制やら騒音規制やらで純正マフラーはものすごく重いですね。
またあとでインプレしますね。
j-taro さん、こんにちは (・ω・)ノ
ヨシムラとFMFとバレル4で1ヶ月以上迷っていました。
半年後くらいにフロントパイプも購入したいです。6回払いでw
masashi さん、こんにちは (・ω・)ノ
ツインマフラーはカッコイイですけど、車両価格が実質40万円を切っている
CRF250Lには高価過ぎますよね。
カーボンの織目が綺麗ですよ。
またあとでインプレはしますね。
まえまえ さん、こんにちは (・ω・)ノ
バレル4ならさらに750gほど軽くなるのでさんざん悩みました。
オフバイクの中では重量級のCRF250Lなんで軽量化できるのは
嬉しいです。
インプレは後日しますね。
POP さん、こんにちは (・ω・)ノ
FMF Q4とも散々悩みましたよ。
FMFは純正のサイドゼッケンも取り付けられるんですよね~
インプレは後日しますね。
by よしまっちゃん (2013-07-02 19:41)
マフラー購入おめでとうございます。
ヨシムラは昔に付けた時に本当に
工作精度が高すぎてビックリしました。
値段だけの事はありますよね~(^^)
by 歳三君 (2013-07-04 23:34)