SSブログ

プラザ阪下で練習走行だ [CRF250L]

ども。ごぶさとしております。

前回のブログupから1ヶ月以上あいちゃいました。

8月前半は猛暑でバイクに乗る事が無く、後半は雨続きで・・・

お盆休みは7連休も有ったのですが、

自分休み→嫁仕事→子供夏休み→子守決定・・・

1日だけはバイクに乗れましたので、いつもの3人でプラザ阪下に走りに行ってきました。

お盆の出来事かよ!

IMG_0451.jpg

腹が減っては戦は出来ぬと言う事でBBQ入りま~~す。

肉有りサザエ有りと結構豪華仕様です。

IMG_0453.jpg

そしてBBQ食って少しだけ走ります(汗)

自分:ハイ、ダメー! ちょっとジャンプでビビり過ぎ

IMG_0449.jpg

M嬢:ハイ、ダメー! カメラ意識しすぎー

IMG_0448.jpg

 

ぜんぜん知らん人:合~格~!!  きみ、ウチのチームに入らないかい?

IMG_0450.jpg

こうして、プラザ阪下走行会と言う名のBBQは幕を閉じました・・・

7月のレースの時に気付いたのですが、フルバンプした時にマフラーとタイヤが

干渉してました。

転倒の際に内側に寄ったのかな?

バンドのゴムが削れて、マフラーにもタイヤとの干渉痕がありますね。

IMG_0436.jpg

タイヤとマフラーの位置関係はこんな物です。

見た目では分かりにくいけど、スケールを入れるとやはり干渉する位置でした。

IMG_0439.jpg

とりあえず、ヨシムラに問い合わせると

純正タイヤとマフラーに15mmのクリアランスが有るのを確認しているみたいです。

おそらく、転倒で内側に寄ったのとタイヤのブロックが純正より高くて干渉しているんでしょう。

取り付け部分に何かスぺーサー的な物を挟んで逃がすしかないですね。

との事でした。

IMG_0437.jpg

工具箱に10mmの都合の良い物が!!

これで大丈夫なはず!!

IMG_0438.jpg

そして、いつもの加太までプチツーリングに行きましたとさ。

きもちーーーーーヽ(`・ω・´)ノ

IMG_0578.jpg


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 5

j-taro

ジャンプ、気持ちよさそうですね。
自分は林道のこぶを使って、軽く両輪が浮かせて喜んでます(笑

by j-taro (2013-09-09 22:09) 

barrr

画像を見ると左側のツールケースのような黒い部分も当りそうに
見えちゃいます^^; MT21はパターンですぐに分かりますね~
by barrr (2013-09-10 01:32) 

ご老体

超ご無沙汰致しておりますm(__)m
ヨシムラ入れられたのですね~♪
ご老体もオフ車が乗りたくて乗りたくて仕方ありませんf(^_^;
当分買えませんがCB1300は定期的に乗っております♪
by ご老体 (2013-09-13 07:51) 

masashi

オフ練習&マフラー補修お疲れ様です。
写真や動画に撮ってみると、後々の練習の糧になりますね( ´∀`)bグッ!
私的には、腕前よりもカメラサービスに力を入れる方向で行って欲し(略。

海辺って良いですね~山とは違った雄大さが特に♪
by masashi (2013-09-14 20:20) 

よしまっちゃん

j-taro さん、こんにちは (・ω・)ノ

ジャンプと言うよりぴょこんて感じです(汗)
やっぱ地に足(タイヤ)が着いて無いと怖いですね。


barrr さん、こんにちは (・ω・)ノ

画像で見て気付きましたがギリギリそうですね。
とりあえず、今のところフルバンプでも小物入れには擦って無いようです。
後タイヤの溝が減ってきましたが次回もMT21にする予定です。



ご老体 さん、こんにちは (・ω・)ノ


いやいやいや、こちらこそご無沙汰しております。
いろいろ迷ってヨシムラに辿り着きました。
CB1300に乗っておられるおですか?? スゲー

2stオフ車・・・ 外車いっちゃいますか??


masashi さん、こんにちは (・ω・)ノ

そうですね~ ジャンプしているつもりが画像で見ると
こんだけ・・・とか有りますからね(TT)
いやいや、腕前の向上しか考えておりませぬ!!
しかし意に反してカメラサービスになってします星の下に生まれていますw

海はいいですよ~ 家中の鉄製品がもれなくサビサビになります・・・
by よしまっちゃん (2013-09-15 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メンテなど。久しぶりの林道走行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。