SSブログ

久しぶりの林道走行 [林道ツー]

9月に入り蒸し暑さから少し解放され秋の気配も感じられたので

いつものメンバーでいつもの林道へレッツゴー

林道なんて何か月ぶりなんだ???

林道入口の広場でウォーミングアップ。

そして日陰で長い休憩・・・ いつもの事か(汗)

IMG_0607.jpg

数か月ぶりの林道です。

相変わらずガレています。

今回も転倒の予感が・・・

IMG_0597.jpg

ほれ

M嬢斜面でお寝んね。

左足が挟まっているらしくヘルプ待ち。

日ごろの行いじゃ~~ 

と思いつつゆっくりケータイをリュックから取り出し撮影タイム

IMG_0610.jpg

そして、セローの乗り方を教えてやるわ!!

貴様は俺のライディングを脳裏に焼き付けるのじゃ!!!

と心の中で叫びつつ・・・

5メートルも走らないのに他人のセローで大転倒・・・0TZ

ゴメンm(_ _)m

IMG_0615.jpg

そしてCRF250Lはと言いますと、右側に豪快に転倒させてしまし

マフラーが・・・

今回はセーフセーフ

ヨシムラステッカーがマフラー本体のキズを防いでくれました。

IMG_0617.jpg

しかーしブレーキペダルが

アウトーーーーー!!!

IMG_0616.jpg

かろうじて踏む事が出来ましたので事なきを得ました。

やっぱ可倒式に交換すべきですね。 

社外品でてるかな?  他車種流用できるかな?

とりあえず修理の方向いってみます。


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 8

j-taro

ガレ場は嫌いです(^^;
ビビってゆっくり走るとよけいに転倒しそうになります。

ブレーキペダルは可倒式が必要ですね。
オフ車でコストダウンしちゃダメなパーツの一つだと思います。
by j-taro (2013-09-15 13:44) 

n

カスタムペダルがステキv(^笑^
by n (2013-09-15 18:05) 

歳三君

あら~、ペダルは大変な事になってますね~(^^;
やっぱりオフ車には可倒式が必須ですから
オプションとかでも設定して欲しいですね。
by 歳三君 (2013-09-15 21:17) 

barrr

驚きました! ここまで変形するんですね。お身体は大丈夫だった
のでしょうか?
by barrr (2013-09-15 22:04) 

SerowGOGOGO

なぜそんな事態に?(^^;
by SerowGOGOGO (2013-09-16 00:26) 

まえまえ

WR250Rも可倒式では無いので、岩に挟むと潰れます・・・
挟まなきゃ良いのですけどネ(笑)
ウォーターポンププライヤーで引っぱり出して下さい♪
by まえまえ (2013-09-16 10:10) 

転倒部長

ブレーキペダルが~w失礼ながら笑ってしまいましたwww

ここガレてましたね~!昨日のトレッキングで通過したのですが、もう完全に川になってました。序盤でブーツの中まで浸水して、気持ち悪いまま一日過ごしましたヾ(;´▽`A``
by 転倒部長 (2013-09-17 11:09) 

よしまっちゃん

j-taro さん、こんにちは (・ω・)ノ

ガレ場は嫌いじゃないんですけど、転倒した時の
ダメージが大きいですよね。
実質30万円台で購入できるCRF250Lですからコストダウンは
こんなパーツにきているのでしょうね。



n さん、こんにちは (・ω・)ノ

やっぱりオフ車はスマートじゃなきゃ!!
てなわけで、ブレーキペダルのスリム化実施ですw



歳三君 さん、こんにちは (・ω・)ノ

そうなんですよ。 転倒したバイクを起こしてブレーキ踏んで・・・
あれ???てな感じでした(汗)
せめて他のCRF(本物レーサー)と互換性が有れば良かったのですが
どうも無さそうです。



barrr さん、こんにちは (・ω・)ノ

お気使いありがとうございます。 カラダの方はいたって快調であります!
実物を見てもらえれば分かると思いますが、ブレーキ、チェンジ両ペダルとも、薄い鉄板で作ったような物ですよ。
コストダウンの賜物ですw



SerowGOGOGO さん、こんにちは (・ω・)ノ

登りのガレ場で右側にガシャンです。
たぶん、ピンポイントでペダルが石にヒットしたと思われます。



まえまえ さん、こんにちは (・ω・)ノ

ななな、何ですと???
天下のWRが可倒式じゃないんですか???
知らなかった。セローでも可倒式なのでてっきりWRもなっていると思っていました。
良く見ると溶接部分から外れていたので、溶接必至です。


転倒部長 さん、こんにちは (・ω・)ノ

いやいやいや~ セローのチェンジペダルが外れるのに比べたら
可愛い物ですよw

ガレもそうですが、台風の後の林道を想像しただけでハァハァしてきます。
よく上まで登れましたね。
機会が有ればご一緒に~
by よしまっちゃん (2013-09-22 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。