久しぶりの林道走行 [林道ツー]
いつものメンバーでいつもの林道へレッツゴー
林道なんて何か月ぶりなんだ???
林道入口の広場でウォーミングアップ。
そして日陰で長い休憩・・・ いつもの事か(汗)
数か月ぶりの林道です。
相変わらずガレています。
今回も転倒の予感が・・・
ほれ
M嬢斜面でお寝んね。
左足が挟まっているらしくヘルプ待ち。
日ごろの行いじゃ~~
と思いつつゆっくりケータイをリュックから取り出し撮影タイム
そして、セローの乗り方を教えてやるわ!!
貴様は俺のライディングを脳裏に焼き付けるのじゃ!!!
と心の中で叫びつつ・・・
5メートルも走らないのに他人のセローで大転倒・・・0TZ
ゴメンm(_ _)m
そしてCRF250Lはと言いますと、右側に豪快に転倒させてしまし
マフラーが・・・
今回はセーフセーフ
ヨシムラステッカーがマフラー本体のキズを防いでくれました。
しかーしブレーキペダルが
アウトーーーーー!!!
かろうじて踏む事が出来ましたので事なきを得ました。
やっぱ可倒式に交換すべきですね。
社外品でてるかな? 他車種流用できるかな?
とりあえず修理の方向いってみます。
ガレ場は嫌いです(^^;
ビビってゆっくり走るとよけいに転倒しそうになります。
ブレーキペダルは可倒式が必要ですね。
オフ車でコストダウンしちゃダメなパーツの一つだと思います。
by j-taro (2013-09-15 13:44)
カスタムペダルがステキv(^笑^
by n (2013-09-15 18:05)
あら~、ペダルは大変な事になってますね~(^^;
やっぱりオフ車には可倒式が必須ですから
オプションとかでも設定して欲しいですね。
by 歳三君 (2013-09-15 21:17)
驚きました! ここまで変形するんですね。お身体は大丈夫だった
のでしょうか?
by barrr (2013-09-15 22:04)
なぜそんな事態に?(^^;
by SerowGOGOGO (2013-09-16 00:26)
WR250Rも可倒式では無いので、岩に挟むと潰れます・・・
挟まなきゃ良いのですけどネ(笑)
ウォーターポンププライヤーで引っぱり出して下さい♪
by まえまえ (2013-09-16 10:10)
ブレーキペダルが~w失礼ながら笑ってしまいましたwww
ここガレてましたね~!昨日のトレッキングで通過したのですが、もう完全に川になってました。序盤でブーツの中まで浸水して、気持ち悪いまま一日過ごしましたヾ(;´▽`A``
by 転倒部長 (2013-09-17 11:09)
j-taro さん、こんにちは (・ω・)ノ
ガレ場は嫌いじゃないんですけど、転倒した時の
ダメージが大きいですよね。
実質30万円台で購入できるCRF250Lですからコストダウンは
こんなパーツにきているのでしょうね。
n さん、こんにちは (・ω・)ノ
やっぱりオフ車はスマートじゃなきゃ!!
てなわけで、ブレーキペダルのスリム化実施ですw
歳三君 さん、こんにちは (・ω・)ノ
そうなんですよ。 転倒したバイクを起こしてブレーキ踏んで・・・
あれ???てな感じでした(汗)
せめて他のCRF(本物レーサー)と互換性が有れば良かったのですが
どうも無さそうです。
barrr さん、こんにちは (・ω・)ノ
お気使いありがとうございます。 カラダの方はいたって快調であります!
実物を見てもらえれば分かると思いますが、ブレーキ、チェンジ両ペダルとも、薄い鉄板で作ったような物ですよ。
コストダウンの賜物ですw
SerowGOGOGO さん、こんにちは (・ω・)ノ
登りのガレ場で右側にガシャンです。
たぶん、ピンポイントでペダルが石にヒットしたと思われます。
まえまえ さん、こんにちは (・ω・)ノ
ななな、何ですと???
天下のWRが可倒式じゃないんですか???
知らなかった。セローでも可倒式なのでてっきりWRもなっていると思っていました。
良く見ると溶接部分から外れていたので、溶接必至です。
転倒部長 さん、こんにちは (・ω・)ノ
いやいやいや~ セローのチェンジペダルが外れるのに比べたら
可愛い物ですよw
ガレもそうですが、台風の後の林道を想像しただけでハァハァしてきます。
よく上まで登れましたね。
機会が有ればご一緒に~
by よしまっちゃん (2013-09-22 09:32)