SSブログ

ゴールデンウィーク 2013 [メンテ]

ゴールデンウィークもとうとう終わりましたね。

今回の連休は3~7日の5連休!!のはずでしたが、急遽6日は出勤と言う事に

なりました。

では連休中のわずかな自由時間で・・・

とにかく洗車します。とは言えプレマシーだけで疲れて、エブリイはまた今度(お盆かもw)

青空駐車7年目とは思えないこの輝き! ポリラックのおかげです。(ステマしときましたw)

IMG_9889.jpg

洗車も終わり、休憩していると・・ ドンガラガッシャーーーーン!!

自宅前の交差点で軽4輪とフーガの出会い頭の事故発生。

車の破損具合とは裏腹に双方共にケガ無しでなにより。

この交差点では年に2.3度は事故が有ります。

阪南市にも対策して欲しいと申し入れしていますが・・・

IMG_9868.jpg

しか~~し、衝突の弾みでフーガがウチのブロック塀にガッチャンコしたんですね。

今回は左の画像のように外側から内側にたわんでしまいました。

IMG_9877.jpg

ちなみに右の画像は4年前の事故での破損。たしか家を建てて1ヶ月後くらいだったかと・・・

そして娘がゴニョゴニョと工作開始。

旗を作って交通整理をすると張り切っていましたw

IMG_9899.jpg

午後からはCRF250Lをいぢります。

たび重なる転倒で穴の開いたグリップエンドと、転倒するたびに指が届かなくなってゆくレバー

の交換です。

IMG_9878.jpg

CRF250Lのグリップは少し長くて125mmサイズです。通常は115mmが多いらしく

125mmのグリップはあまり良いのが無く、プログリップの120mmで見つけました。

5mm短いですが普通に大丈夫でした。

IMG_9893.jpg

レバーはラフ&ロードのラリーです。

純正よりショートレバーなので、転倒しても地面との接触はすくないのかな。

IMG_9896.jpg

そして、紀ノ川までプチツーリング。

良い天気です。

IMG_9914.jpg

IMG_9915.jpg

紀ノ川大堰

このゲートで川の水量を調整しています。

ゲートの向こうは2m位水位が高くなっています。

 IMG_9913.jpg

謎の大木

帰宅後調べてみると、2011年9月の豪雨災害でどこからか流れてきたらしいです。

和歌山市六十谷近くの紀ノ川で幹回りが約12メートルにもなる巨木が見つかり、

国土交通省近畿地方整備局和歌山河川 国道事務所が引き上げた。

同事務所は「樹齢1千年を超えるのでは。どこかの神社のご神木の可能性もある」

として近く関係機関と調査を始める。

らしいです。

IMG_9907.jpg

連休中にバイクに乗ったのは、この紀ノ川プチツーと会社に行った時だけでした・・・


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 7

SerowGOGOGO

レバーはZETAの可倒式のがいいですよ
ちょっと高いけど折れません(^^)b
by SerowGOGOGO (2013-05-07 20:36) 

まえまえ

バーエンドプラグを装着って、方法も有りですね♫
でも、コマ目にグリップ交換してあげた方が、ワイヤリングもシッカリ出来て気持ち良いですからネ
by まえまえ (2013-05-08 07:34) 

POP

こんにちは。懐かしいRally490のレバー!
昔から、パッケージも変わらないようですね。
プログリップもレンサルと並ぶ定番ですね。
色がCRFとよくマッチしています。
by POP (2013-05-08 16:26) 

masashi

メンテ(という名のカスタム♪)お疲れ様です。
愛車のほうも+(0゚・∀・)ツヤピカ~さすがドイツの(略。

GWは毎年の如く、どこへ行っても混雑してますからね。近場をチョイ乗りするか、窓辺から行き交うバイクを眺め・・・(´;ω;`)ブワッ。
by masashi (2013-05-08 20:28) 

歳三君

家ののそばで事故があって壁に突っ込まれるとなると
お子さんが家の周りで遊んでる時がちょっと怖いですね(><)
自治体で何とかして欲しいですね。
by 歳三君 (2013-05-10 08:33) 

j-taro

うちのトリッカーもラリーのショートレバー装着してます。
自分がCRM250R乗ってる頃から売ってるレバーです(^^;


by j-taro (2013-05-10 18:51) 

よしまっちゃん

SerowGOGOGO さん、こんにちは (・ω・)ノ

ZETAの可倒式も考えてたんですが予算が・・・
今付けているハンドガードが、グリップエンドまで無いタイプなんで
気になるところです・・・


まえまえ さん、こんにちは (・ω・)ノ

グリップは他のパーツに比べてそんなに高価ないので、
こまめな交換を心掛けてみます。
今回はワイヤリングもやってみました。



POPさん、こんにちは (・ω・)ノ

Rallyのレバーは定番のようですね。
グリップもプログリップですので鉄板ですねw
でもグレーのグリップはすぐに黒く汚れてきました・・・



masashi さん、こんにちは (・ω・)ノ

さすがドイツ製でしょ? 正規品だと高価ですが並行輸入品だと
めちゃ安ですよ。代理店ボリ過ぎw

ウチも自宅が国道のそばなんで連休中は大渋滞必至です。
そんななかでも暴走族は南へ向けて走ります・・・(汗)



歳三君 さん、こんにちは (・ω・)ノ

そうなんですよ。ブロック塀は修理すれば元通りになりますが
子供が巻き込まれたりしないかと心配です。
しかもここの道路は小学校・中学校の通学路なんでとにかく
スピードを抑えて安全に通行して欲しいです。



j-taro さん、こんにちは (・ω・)ノ

CRM250Rに乗ってらっしゃったんですね。
2stバイク復活して欲しいですね。



by よしまっちゃん (2013-05-13 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。