SSブログ

スピードメーターでも・・・ [メンテ]

去年のハッピーファンエンデューロで割れてしまったメーターです。

割れている以外は普通に表示されていて、見た目さえ我慢していれば問題無かったのですが・・・

IMG_9933.jpg

ヤフオクに純正メーターが出品されているではあ~りませんか!!

何やら「カスタムの為に新車の時に取り外しました」とか。うん。俺にとっては良いカスタムだよキミ。

7000円スタートで16000円即決。 迷いましたがこんな出物はそうそう無いと踏んで16000円即決で

落札しました。確か普通に買うと35000円位でしたので半額程で入手できました。

ジャ~~ン!!

純正なので何も変わり映えしませんね。

IMG_9928.jpg

取付開始。 邪魔なパーツはどんどん取り外します。

IMG_9930.jpg

できあがり。 久しぶりに綺麗なメーターを見る事ができました。

しかも、走行距離2km  なんか得した気分になりましたヽ(・∀・)ノ

IMG_9935.jpg

スピードメーターを交換すれば距離も変わっちゃうんですね。

そう考えるとメーターの巻き戻しなんかメーター交換するだけで・・・ 中古車選びは慎重に。

そして、こんな物を買って(作ってもらって)しまいました。

IMG_9959.jpg

ゴーグル用の度付きインナークリップです。

最近コンタクトレンズと相性が悪く、目が充血する事が良くありまして

メガネもゴーグルとイマイチしっくりこないし・・・

なんとかならないかと、これを購入。

IMG_9960.jpg

これで快適に走れそうです。

オマケ

IMG_9961.jpg

GWに車がぶつかって壊れてブロック塀の補修です。

結構広範囲に補修しますね。 キッチリ直して下さいね~


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 9

HIRO

こんにちは。
色々ありましたね。
メーター…おニューになって良い感じ。
コンタクトも合わないと…
ブロック塀が無かったら?(恐)
by HIRO (2013-05-20 16:35) 

SerowGOGOGO

なんかすごいとこ割れてたんですね(@@;
by SerowGOGOGO (2013-05-20 17:32) 

j-taro

コンタクトだと、埃が入ったときが辛いですよね。
自分はそのせいで、コンタクトを3年ほどでやめました(笑

by j-taro (2013-05-20 19:19) 

n

庭にCRFのジャンプ台が写ってる(^笑^
by n (2013-05-20 20:25) 

まえまえ

割れた方は予備で、もう一回TRY出来ますね(笑)
by まえまえ (2013-05-20 21:28) 

barrr

ゴーグルのインナークリップ、便利なものがあるんですね! ヘルメットのシールド用もあるということ無しなんですが(^_^;)
by barrr (2013-05-20 23:40) 

masashi

メーター交換お疲れ様です。
視界に入るパーツですし、(費用はアレですが)綺麗になって何よりです♪

塀は修復中だったんですね!・・・てっきり、某世紀末のごとくヒャッハーされたのとばかり(ォィ。
by masashi (2013-05-21 22:48) 

歳三君

ゴーグルの中に入れるメガネなんてあるんですね
初めて知りましたがゴーグル派には便利そうですね。
塀は早くしっかり直して安心したいですね。
by 歳三君 (2013-05-23 22:42) 

よしまっちゃん

HIRO さん、こんにちは (・ω・)ノ

今まで割れた部分に防水テープでしのいでましたので
微妙にNやウィンカーのシグナルが見にくかったです。
ブロック塀が無かったと考えると怖いですね・・・


SerowGOGOGO さん、こんにちは (・ω・)ノ
 
ちょうど転倒した時に後続のバイクの後輪が引っ掛かって
バキバキと・・・ 
とりあえず、転倒しないように練習します。



j-taro さん、こんにちは (・ω・)ノ

以前はコンタクトでも平気だったんですが、最近よく充血してしまいます。
インナーレンズで走ってきましたがフレームもそんなに気にならず
快適でした。



n さん、こんにちは (・ω・)ノ

そうそう、このジャンプ台でジャンプしてブロック塀を飛び越えますw


まえまえ さん、こんにちは (・ω・)ノ

もう1回割ったら、たぶん立ち直れません・・・


barrr さん、こんにちは (・ω・)ノ

そうなんですよ。以前からこの商品は知っていたのですが
なかなか買う機会がなかったので、今回は思い切って買ってみました。
シールドに吸盤で貼り付けしますかw



masashi さん、こんにちは (・ω・)ノ

やっぱ視界に入るパーツは綺麗にしなくちゃね。
ブロック塀は3輪バイクに乗るモヒカン野郎に・・・w



歳三君さん、こんにちは (・ω・)ノ

もともと、ウィンタースポーツ用のゴーグルに取り付けるのが前提だった
ようですが、同じようなゴーグルなんで取付できました。
ブロック塀は綺麗に治りましたが、また突っ込まれると思うと・・・
by よしまっちゃん (2013-05-27 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。